レパードS 気になる馬〜去年は当てれた!苦手なダート戦の巻〜

おはようございます。

夏すぎる!!

8月を実感しますね。
今週末から高校野球も始まりました。外出るの嫌になる暑さので高校野球と競馬見て熱中症にならないように生きていきましょう 笑

先週の振り返り

先週はゴミ予想すいませんでした。
2人の気になる馬を見て外枠狙ってないなー 笑
と兄にLINEしてたのですが、それがフラグになってしまいました

大外まで寄ってきた馬が逃げ馬だけでビリーバーにとっては前が開きやすいポジションでレースできたのは大きかったですね。
杉原騎手おめでとうございます。


さて今週はレパードS!

ダートはほとんどしないですが、去年当てれたいい思い出があるので今年もチャレンジしようと思います!


兄の気になる馬

2022 レパードステークス
先週は良いとこなしで終わりました、
今週は苦手なダートです、
去年の兄の気になる馬はカスリもしてません(笑)
今年こそリベンジ!!

レース展望
差し馬期待!
先行足止まってくれへんかなーです(笑)

       ・ハピ
▫調教◎
レース間隔が詰まってても、自己ベストの数字をたたき出しててイイ感じ!
小気味よい足さばきで、加速もGood!
一瞬よろけたのは、挟まれたり寄られたりするのが苦手なのかも知れません(笑)
       ▫写真▲
イイ感じのゴツさ、
スラッと脚の長い男前!
まだまだ成長しそうな感じです、
今後も期待!!
       ▫総括
前走は最後方からのレースで
カーブ前からロンスパ、直線は外に振りすぎた感じで、伸びてたのに4着、少し届かないレースでした。
今回は多分修正してくれると思います!
馬群が嫌いなのか、幼いのか?若干揉まれ弱いかもです。
精神面が伸びてたら今回楽勝かもしれません!
期待も込めてA評価!!

B

     ・ヘラルドバローズ
▫調教◎
飛びも鋭く強い走り!
数字もよくかなり期待出来ます。
差しも先行も、出来る強い馬!
反応も素晴らしい文句なしやと思います。
      ▫写真〇
体調も良さそうな艶々テカテカ
薄貼りの馬体に筋肉がしっかり見えます!
素晴らしい!!
文句なしの好馬体!
       ▫総括
本命凄く迷いました(笑)
ここを楽勝出来るくらいのポテンシャルは
余裕であると思います。
毎回強い競馬をしてるので!
ロマン割引です(笑)
入着は硬いと思います。

C

    ・ビヨンドザファザー
▫調教▲
腕を動かさずにしっかり走ってました、
並走の相手にハナ差前に行かれましたが、
相手はかなり腕動かしてたので強い内容やと思います。
数字的にも悪くないので、狙い目やと思います。
▫写真なし
       ▫総括
追い込みはロマンの塊です(笑)
展開ハマればぶち込んでくると思います。

気になる馬

タイセイドレフォン
川田ジョッキーやし、
前走大楽勝してるし、
写真はそこそこやし、
強い馬なのかな?
とおもえるんやけど、
1週前追い切りが、どうも引っかかる、、
めちゃくちゃ腕動かして、全く動かない、
ムチを入れても動かない、
ココが1番気になりました(笑)
最終追い切りは動いていたので、
レースとは関係無いのかも知れませんが、
かなり気になりました(笑)


弟の気になる馬

ラブパイローの逃げでペースはミドルぐらいかな?
前有利のコースで前で競馬したい馬が多そうなのでポジション争いで疲労する可能性もあり

A

    ・メイショウユズルハ
・調教
最終は坂路単走でタイムも平凡ですが、リズム良く真っ直ぐ集中して走れています。
もしかしたらブリンカーの効果があるのかも?
馬体も雰囲気があり休み明けでもいい勝負できそう
・写真なし
       ・総括
悩みましたが初ブリンカーの効果がありそうな追い切りに見えたので今回はこの馬本命にしました。
ポジション取るのうまそうな岩田騎手でこの枠なら楽しみ 

B

     ・ヘラルドバローズ
・調教○
2週ともCW単走で上がり重視
1週前はゆったりとコーナーを回ってきてましたが少しコーナー後の足捌きは気になりました。
その後は反応も良よかったです。
首をしっかり使えてる走り方は好み
最終追い切りもコーナー後の足捌きはまだ改善されていませんが、レースは左回りなのでこの部分に関してはそこまで気にしないでいいと思います。
       ・写真○
肌艶よく腹回りはスッキリしてアバラも浮いていて調子良さそう
       ・総括
フォトパドックも調子良さそうで追い切りも上がり重視ですがグングンかそくしていたのでA評価にしようか悩みましたが、逃げ先行が多い今回のレースでの最内枠はスタートでポジション取れないとちょっと厳しいかも?と思いB評価にしました。

      ・ラブパイロー
・調教▲
美南Wでの併せ馬で2週とも併せ相手に追走遅れでしたが逃げ宣言してるのでこの結果に関してはそこまで気にしなくてもいい気はします。
動き自体もいつも通りのような
・写真なし
       ・総括
ただただ逃げ残り期待!
前走は相当頑張ってハナにたち逃げ残り
ガス欠したタイミング的にも1800mならにげきれるかもしれないので抑えておきたい
      ・ライラボルト
・調教
映像ないので評価なし
・写真なし
       ・総括
ドベ人気ですが、前走の差し切り勝ちの走り方みて気になったので入れました。
2ハロンの延長ですが、気性が荒いようなことも無さそうなので1800mのペースにも対応できそうな気がします。
前がポジション取りやハイペースになりすぎた時はノーマークから飛び込んでくること期待したい。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう