シルクロードS 気になる馬 〜馬券は当たらないけど気になる馬は激走してますの巻〜

おはようございます。
馬券は当たりませんが気になる馬は激走してくれてるのでいい感じです。
やる気が戻り気きらないので推奨理由などは手抜きのままですが、先週同様に
・気になる馬
・人気馬のひとこと評価
・追い切りベスト5
は出しますね。


では早速

気になる馬

1頭目

・ナムラクレア
・調教&フォトパドック○
1週前はいい動きだったが併せて相手の方が印象に残った
ただ最終は追い切りで動くタイプなのもあり坂路で激走
雰囲気もありフォトパドックと合わせてみても休み明けではいい感じだと思います。
・総括
圧倒的1番人気になるかなと思ってましたが、休み明け+斤量56.5はきついからかまぁまぁオッズはいい感じ
ただやっぱりここは斤量56.5の休み明けでどれだけのレースができるのか
軸にはしにくいかな

2頭目

・グルーヴィット
・調教○
追い切りは2週連続で目一杯の坂路単走
1週前は全体時計重視の内容で最終は坂路上がり重点で
重馬場の坂路で小気味いいリズムで駆け上がっているように見えました。
・写真なし
・総括
内枠の岩田騎手!
出遅れなければいい位置でレースしてくれるのでもし外れたとしてもモヤモヤすることがないのが岩田騎手の良さ!

3頭目

・シゲルピンクルビー
・調教▲
1週前は併せ馬に見劣りしてたので流石に今回は買えないかなと思っていましたが、最終の坂路は集中力もあり真っ直ぐとぐいぐい走り抜けたのがよく見えたので入れました。
悪くないけど、今までの追い切りと比べて良くもないので平均の▲で

・総括
毎回買いたくなる馬
今回こそ頑張ってくれ

4頭目


・ファストフォース
・調教○
1週前はちょっと坂路では珍しい感じの併せ馬
後ろにつけて途中から追いついて抜いていく
少しよれもありましたが、上がり重点で最後11.8はいい感じ
最終は単走で団野騎手を乗せて
加速ラップで集中して真っ直ぐ進めてたのもあ。いい仕上がりだと思います。

・総括
セントウル2着の実績もあり、前走は差し競馬での4着
このレースはどう攻めてくるのか楽しみです
G2で2着馬の割に斤量も恵まれてこの人気は抑えたくなります。


・人気馬のひとこと評価

・マッドクール
→追い切りもいいし連勝中でいい流れやけど1番人気は想定外
・トウシンマカオ
→前走から斤量+3.5に大外枠なので存在してないことにして予想しました。
この不利な中どんなレースできるのか楽しみではある
・ウインマーベル
→本命にする予定だったが…他はトウシンマカオと同じ理由


追い切りベスト5

1.マッドクール
2.マリアズハート
3.ウインマーベル
4.ナムラクレア
5.キルロード



したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう