小倉2歳S 気になる馬〜兄期待の馬が出走するの巻〜

おはようございます。

先週の振り返り

この夏はずっと想定してた展開とは別の展開になってしまってました。
まだまだ実力不足だということ
一生勉強しながら予想力上げていきます。


小倉2歳S

小倉競馬場芝1200mのスプリント戦
前有利ですが内が荒れてきているので昨日は差しも決まってましたね

果たしてどうなるか?


兄の気になる馬

2022 小倉2歳S
先週は全く良いとこありませんでしたねー(笑)
しかも個人馬券は家族サービスで、
パドックすら見れてません(笑)
今週は見れるのか!兄!!!
レース展望
逃げ馬、先行で決まれば!面白い!
狙い目はココ!!

     ・ニシノトキメキ
▫調教▲
一生懸命走ってる君にトキメキ!!
調教では走らないタイプなのか?
数字的には普通でした。
あの荒削りな走りは今後期待出来そう!
若干気性が荒いのかも知れませんが、
本番でどう出るか!見たいと思います。
▫写真なし
       ▫総括
ハイペースの逃げを今回も打てば!
台風の目になると思います!
頼むぞ!亀田ジョッキー!!!

B

      ・ウメムスビ
▫調教〇
落ち着いたポリでの調教、
しっかり数字も出てて
いい感じ!中2週の滞在競馬!
間隔はいいと思います!
▫写真なし
       ▫総括
ハイペースにもついていけると思います!
出来栄えは上々!
上手く番手に付ければ!
勝ち負け出来るんではないかな?
と思います!!

      ・バレリーナ
▫調教〇
前走の数字的にもいい感じ!
連闘なのでそこもGood!!
前走の圧倒的勝利を今回もよろしくお願いします(笑)
▫写真なし
       ▫総括
ここは無心で逃げればいと思います!
前が潰し合いすれば!台頭の余地はあると思います!
小倉外枠の逃げ馬!
よろしくお願いします!!!
気になる馬
プロトポロス
調教は抜群!!!
写真もええ感じ!
英雄の卵みたいな感じやと思いました!
前走はスローペースで
今回は逃げ馬多いのでどうなるか?
あとレース感覚が空いてるので。
どうやろか??と思いました笑
前が勝手に潰れたら、
この馬がブッちぎるかもしれませんが(笑)


弟の気になる馬

レース展開
2走目の馬も多く逃げ勝ち経験が多いためハナの取り合いになるのでペースは早めになりそうな

A

     ・プロトポロス
・調教◎
1週前はCWで併せ馬
この追い切りはすごくよく見えました。
直線に入って反応も良く素晴らしい脚で先着してました。
最終は坂路単走
上がり重視ですが真っ直ぐにしっかりと走れていて仕上がりも良さそう。
       ・写真○
毛艶もよくバランスよく見えました。
       ・総括
次世代のスプリントを代表する馬になるのか?
このレースでわかるような気がします。
追い切りの動きはほんとうに素晴らしかった

B

      ・ウメムスビ
・調教○
栗ポリでの併せ馬で反応もよく首をしっかり使ったフォームで先着してました。
・写真なし
      ・総括
人気はないですがこの追い切りとレースの内容が悪くないのでB評価にしました。
角田くん初重賞制覇頑張れ!
     ・ロンドンプラン
・調教
坂路単走での追い切り
リズム良く集中して真っ直ぐに走っている追い切りは高評価
       ・写真○
筋肉質で毛艶よく体調も良さそう
今の馬場に合いそうな馬体
       ・総括
1枠1番は少しマイナスですが、馬体は立派ですし馬場もめちゃくちゃ荒れてるわけではなさそうなので一番内を有利に走れるのはこの馬にとってはメリットかもしれません。 


C

     ・メイショウヒュウガ
・調教▲
坂路併せ馬
中1週なのでそこまで負荷はかげずに併せ馬で先着
・写真なし
       ・総括 
中1週ですが、前走重馬場の小倉1200mを勝ってるので入れました。
もう少し距離はあったほうがいいタイプかもしれません
不安点はやはり疲労が残ってないかどうかですが、追い切り的にもそこまで負荷はかけてないですししっかりと動けていたので大丈夫だと思います。


したいと思った時だけで結構です。 競馬楽しみましょう