見出し画像

帰り道につらつらと

悔しいけど好きな服と好きなお酒の時に
耳に流れてくる音楽が
教えてもらった好きになった曲なんだよね。

梅の花も木蓮の花も
桜も終わってツツジが咲いている道に
優しくてかっこいい
ロックンロールを響かせながら
くさいことなんて言ってみたい。

酔い覚ましにちょうどいいこの道のりを
半分こにできるアイスを独り占めして
明日こそは洗濯して家の片付けをしようと
心に決めて歩く。

新しい体験をしたくて
また動き始めるワタシの行動力を
なんて言ってもらえるかな。

怒られても褒められても
さりげない優しさで導いてくれてるから
安心しきって香りと共に沈んで。

みやじの優しい歌を聴きながら無事に帰宅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?