見出し画像

【ありがとう】の大切さ

今日あった嬉しかった出来事を、
ちょっとラフに書いてみようと思います。
最後までお付き合いいただけると、
嬉しいです😆

実は夏から内定先で、同期2人と
一緒にアルバイトをさせていただいてます。
(卒論とかで、出勤数少ないけど…)

公には言えないけど、
幼稚園や保育園などの保育に関する
事業部で働いています。

主な業務内容は…
・幼稚園、保育園等の求人ヒアリング
・求職者へのアプローチ

などです。

人材って側面での問題解決ですね‼︎

これがまた大変で、電話での営業なんて、
すぐ断られちゃうんですよね💦
求職者へのアプローチも希望が多くて、
なかなか繋げなくって… 😭

でも、めげずに同期と試行錯誤したり、
アドバイスもらったりして、
なんとかやってます‼︎

そんな中、
今日ちょっとだけ嬉しいことがありました😚


ちょうど1ヶ月前くらいに、
契約結んでもらった保育園から、
自分宛に電話がありました!

いやー💦
「え、担当変わってるのに…」
「なんか怒らせたかな?ヤベー」
って、心底焦りましたね(笑)

恐る恐る折り返しかけたら…

「今回紹介して頂いた方と、是非お会いさせていただきたいと思って、ご連絡させていただきました。」
「いろいろお話聞いていただいたので、ご連絡入れようと思いまして…」
「ありがとうございます!

って、言われたんです。

怒られるって勝手に思ってたってのもあったけど、
自分が獲得した契約先からの【ありがとう】は、嬉しかったです!!


半年お世話になってきて、
こう言った実感できる感謝の気持ちって、
あんまりなかったし、
何より自分で獲得した取引先に
感謝されるってこんなに嬉しいんだって、思いました‼︎

でも、同時に感謝されるのは、
自分1人だけの力じゃ無いなって、
同時に思いました…

自分が獲得した取引先だけど、
その後を繋げてくれた方や、
取引に応じてくれた先方、
面接に応じてくれた求職者…

沢山の方がいたから、
自分が感謝される事になったんだなって、
思いました。

すっごいちっぽけな事だと思います。
でも、
同時に絶対忘れない経験になりました。


尊敬している先輩が、自分に毎回こんなことを言ってくれます。

「常に感謝の気持ちを忘れずに、謙虚にいこう!!」
「【ありがとう】を積み重ねれば、後ろ振り返った時に勝手に成長、成功に繋がってる!」


ここ半年は、以前より【ありがとう】を意識して使うように生活してきました。

正直、目に見える変化とかなかったです(笑)こんなこと言ってすいません

けど、今日気づきました。

【ありがとう】って、回り回って来るんだなぁ…

目に見える大きな変化はなくても、
人の気持ちを暖かくしてくれる。
笑顔にできるんだなぁって…

感謝の言葉は、ほんとに大切です。

相手が友達でも先輩でも家族であっても、
関係なく大切な言葉です。

この記事を読んで少しでも
何かを感じてくれたら、嬉しいです…

最後までお付き合いいただき、
【ありがとう】ございます。

自分からの感謝の気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?