見出し画像

ツアー東京編とこの子は賢そうな顔しとる…

日が経ってしまいましたが、1/13ツアー東京編楽しかったですね。

「室町のスムース東阪北」。久々の自主企画ということに気を張りつつも、当日がやってきたツアー初日。場所は渋谷LUSH。前日の夜0時に京都を出発した室町のハイエースは、東京へと高速移動した。運転してくれてありがとう。

朝7時頃だったろうか、足柄サービスエリアに到着し湯に浸かる。おとなしく温まっていると、大学生と思しき若人に取り囲まれ、力強いフレッシュトークを浴びることとなった。酒と飯と腹筋の話だ。逃げ場もなく目を閉じていると、「ああ、この子は賢そうな顔しとる…」と声をかけられた気がした。

目を開けるとそれは現実で、ジジイが僕の顔面をぐっと指さし、声をかけてきているのだ。

賢そうな顔をしている「この子」とは、僕のことだった。「指をさすな!てめえはだれだクソジジイ!」と言い放つことも出来ずにいると、その方は「この子も仲間かね?」と大学生たちに声をかけていた。大学生たちは先ほどの勢いも失うほどに気まずそうな顔をしており、僕は「いや、それは違うんですねえ…!」と応答した後、また目を閉じた。

そんなことはさておき、東京とても楽しかったです。昔からよく知る人たちとの共演、お客さんもたくさんきてくれてありがとう。

集合写真うれしい

今回は“木屋町を眠らせない男”Sax安原、“キティーちゃんは俺のもの”Trpざき、“三宝に帰依する男”Kye藤本を迎えた9人室町。このメンバーで『Smooth』収録の3曲をやるのは初。ゲストメンツの活躍を見てもらえるのも今回のツアーの肝です。ありがとう!写真は美海氏。

この日は我々のリリースツアーですから、主役なんだけど、主役っていうのはむずがゆくて、いまだに上手くたちまわれない感じがあります。それでもすごいうれしくて、おかげさまで本当に良い日になったと思います。Puff、ディープファン君、アフィさん、渋谷LUSH、来てくれたみなさま、ありがとうございました!さいこう!

特にイラミナはめちゃくちゃで久々で、でも接しやすくて、なんか長いことバンドやってるなって思いました。また会おう~

終演後、ディープファン君のお兄さん方のお導きで少し打ち上げに。こんないい日があるだろうか!

打ち上げや〜

次は大阪1/28@南堀江ソーコア。よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?