見出し画像

【プレバン着弾=早起きできて健康的】という新たな法則が見つかりましたw

どうも、みことのは です。
2月に入って2023年2体目のガンプラ製作を、丁寧にとは思いながらも、少し焦りつつ進めています。

現在はククルス・ドアンシリーズ3連続!
先月我が家に着弾したドアンザク、ガンダム、スレッガージムを順に楽しみながら製作していこうとしています。


まずは、ドアンザク。
仮組みは完了しました。

一旦ばらして、何をするかを考えます。
どんな改造をどこまでするとか、どんな塗装をどこまでするのか、お酒を飲みながらニヤニヤ考えますw


顔面は特徴的なので、触らずに。でもモノアイだけは大きくするかな。

ヒートホーク&岩がメイン武装なので、ヒートホークを目立つようにして、岩を自作してみようと思います。


・・・そのまま酔っ払った勢いでヒートホークにエポキシパテを塗りたくるおじさん。翌朝目が覚めて、頭を抱えました(汗)


2日かけてリカバー。上からパテ塗ってヤスリがけして。
何とかここまで修繕できました。


胴体はスジボリし直しとプレート付けるくらいですかねぇ。
あと、ピンバイス祭りw


両腕。
スパイクをもっと豪華に尖らせて・・・とも思いましたが、それをするとドアンザクっぽくなくなるので、合わせ目消しだけ頑張ります!


両足もそのままで格好良いですよね!
なんだかイジると勿体ないし申し訳ない印象が。


全体的な計画としては少しだけ塗装して、スミ入れ&ウェザリング&トップコートで完成へ導こうと目論んでいます。


並行して、オリジンガンダムも仮組み!
こちらはたぶんドアンザクよりも手を加えないと思います。

素材の美味しさを最大限活かす感じでw
というのも・・・・・、


2月のプレバン着弾がぁーーーーー!
待ちに待っていたHGフルアーマーガンダムとMGスタークジェガン!

最近は偶然なのか、朝早く宅配便で届くので、遠足の前の日の様にワクワクして眠れず当日も早起きして、とても健康的^^

【プレバン=早起きできて健康的】という法則が私の中で成り立ちました。皆さんには理解して頂けるでしょうか?


開封したり触ったりしたいけど、あんまりやり過ぎると気持ちがこっちに移っちゃいそうなので、気持ちを落ち着かせてみる。

・・・早く、名もなきエースパイロット作りたい(T_T)


あくまで趣味の1つではありますが、アラフィフのおじさんでもガンプラで一喜一憂して楽しめているのは素敵なことだな と自画自賛^^

今日も少しだけ楽しんでから寝ます。
それでは、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!