見出し画像

【QBハウス PREMIUM】 引き寄せの法則が私のニーズを叶えてくれた

どうも、みことのは です。
先日の帰り道、特に何の理由もなく乗る電車も改札も変えてみました。

使ったのは阪急電車の小さな改札、茶屋町口。

誰か嫌いな人を避けたわけでもなく、
立ち寄りたいお店があったわけでもなく、
すべての電車を見渡せるメインの改札でも無く、
地下から階段をのぼっていく50ある改札でもない、小さな改札。


理由はありません。ただ、なんとなく。
エスカレーターもないのでわざわざ階段を使い、改札に到着した時、ふと振り返ったら【QBハウス】が。しかも【PREMIUM】?何?プレミアム?



QBハウスさんは日頃から利用させて頂いています。
毎日の支出を減らすために車を手放し、タバコもやめ、散髪も1000円カットに。そんな私の【倹約】に一役買ってくれています。

まぁ散髪は投資同様、芸人の厚切りジェイソンさんから学んだんですがw


そんなQBハウスPREMIUMさんを見かけ、ちょうど最近髪の毛を切りたいなぁと思っていた私は立ち止まる。

・通称1000円カットで散髪する私のニーズ(悩み)


散髪したい衝動にかられても、すぐには入店しません。

というのも、1000円(正確には1200円くらい)カットで髪を切っていた際にいつも悩んでいたことが頭をよぎり、【髪の毛を切りたいと思い始めてから2週間くらい】ずっとお店を決めきれずに悩んでいるんです。

そして、伸び切った髪にしびれを切らして散髪(汗)

【決めたお店】があるわけじゃないので、基本的に安価であればどこでも良いのですが、悩むことはいつも一緒。

・このお店、安かろう悪かろう じゃないかな?
・スタッフさん、オシャレかな?
・安く済ませたいけど、オシャレに切ってもらいたいなぁ

安さを選んだんだから、わがまま言うな!と言われればその通りなんですが、いつもモヤモヤしながら散髪していました。

そんな私の目の前に現れた【QBハウス PREMIUM】さん。
【私の悩みを解決してくれそう!】と気になって、中を覗くw


・何がPREMIUM?


ネットや店頭で調べてみましたが、安価なQBハウスさんの中でも、全国で5店舗しかない【プレミアムクオリティなヘアカットをしてくれる】スタッフさんがいる店舗だそうです。



はい、入店確定!しかも問題なければ毎回ここでカットしてもらおうかなと思うくらい、私のニーズを叶えてくれました!

金額は1200円から1800円(2023年4月1日から)と、600円高くなりますが、それでもまだ安価で許容範囲内。基本的なスタンスはQBハウスさんと一緒なので、カットの時間も15分程度。当日は私の前に2名カットし4名待ちがありましたが、それでも40分程度で終わりましたよ。

その他にも、いろいろと快適な違いが。

・入店予約チェックイン機あり。
・カフェみたいな待合スペース(飲み物は有料)
・無料Wi-Fiあり
・電源コンセントあり
・スタッフさんがオシャレで、何故か安心!
・お会計はカードも使えます!

特に目新しい機能ではありませんが、【安価で散髪を済ませているオジサン層】にはど真ん中で刺さるんです!

世の中のあらゆる事業という事業は、ポジショニングマップを睨みながら【比較的空いているゾーンとターゲット層】に向けて展開されています。

QBハウスさんとしても、主事業の1つ上のランクという新たな領域へ踏み込んだのだと思いますが、ハイクオリティな美容院からすると中間ニーズ。そのゾーンに私はどっぷり浸かっていたんでしょうねw

・利用した感想


とても満足ですw!たぶん自己満足なんでしょうが、オシャレになった感じがしてそれを倹約の範囲内でできていることに本当に満足しました。

この出会いは【髪を切りたいけど、少しはオシャレなところに行きたいなぁ】とずっと悩んでいた私の想いが引き寄せた出会いだと思いたいですね^^今後も利用させていただきます。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!