見出し画像

彼女いるのに仲良くなって

職場に同級生が新しく来た。これよりこの人をRさんと呼ぶ。私より上の立場の人だった。だが、とても気さくで割と仲良くなった。
ある昼休み。2人になり他愛のない話をしていた時、彼女いるんですか?と自然に聞いた。特に意味もなかった。すると、いるように見えます?と言われた。私はいるように見えたので、いるように見えます。と答えた。すると、彼女いるって言ったら壁できそうなので、、と言ってきた。いやそれいるやつやん。私はいても普通に話しますよ。と答え、彼女がいるということを知った。別にどうこうなるつもりもなかったが、少し話しすぎていたことを感じたので、普通にすると言ったものの距離は置くことに決めた。
仕事終わり、どうしても次の日の仕事のことでRさんに連絡をしなくてはならなくなった。職場の指定されたSNSの文面で仕事の話だけをして終わろうと思った。しかし、なぜかRさんは話を終わらせようとしてこなかった。さらにはお互い同い年なのでタメ口で話しましょうと言ってきた。これは踏み込み過ぎなのでは?と思いつつ、流れで話してしまっていた。するとSNSをLINEに切り替えることになった。うーん。これはなぜこうなるのか、と思ったが従ってしまった。もちろん変な気は起こしていないが、きっと私が彼の彼女ならRさんの意図がわからないし怒ると思う。
次の日までLINEが続いた夜、流石に終わらせようと思い、明日は何をするのか尋ねた。理由は内容が如何なるものであっても楽しんで!と送って終われると思ったからだ。するとRさんから彼女と会うよ!と送られてきた。
私が不快に思うのも烏滸がましいのは承知の上だが、かなり不快だった。いや、あんた彼女と明日会うのに私とLINEするんかーい。当たり前だけど、やっぱりおかしいと思った。もやもや。いや、これでやっと終われるがもやもやだわ。
とりあえずもう2度と連絡は取らないが、世の中の男の人はよくわからない。流されて連絡をとる私も最低と言われればそうだが、色んな異性と連絡を取るというのは自分のパートナーにはやめてほしいポイントだと実感した。
真っ当な恋をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?