Oculus Quest で Beat Saber

Expert がコンスタントにクリアできるようになってきた.もっぱらB以下ではあるが.あと,ついに SideQuest に手を出してしまったなど.

SideQuest 自体は CLI の adb コマンドのラッパーなのだが,野良アプリ(apk)の管理の他に Beat Saber の野良スコア(譜面)管理サイトにアクセスして iTunes のようにダウンロードしてきたファイルの管理,Oculus 側のバックアップ(apk と sdcard 領域),apk ほどいて曲リスト書き換えて曲ごと埋め込み,等の機能が統合されていて超便利.

まぁ,もう少し我慢すれば Oculus Quest 版にもカスタム曲を入れる機能がリリースされる予定だったりはするが.

でもって,突っこんだ曲でしばし遊んでみたが,いやぁこれは楽しい.意外に難しいラジオ体操とか,

懐しのはっぱ隊とか.

「女々しくて」は冒頭オタ芸っぽいダンスになってるのがなかなかいい感じ.難しいけど.

全体的に難易度高目.jpop 少な目.アニメ系もかなりマニアック.洋楽は充実してるイメージ.Queen とか映画音楽なんかを試しみている.

これで当分楽しめそうではあるが,結構激しい動きのスコアが多く,こればっかりやってると肩を痛めそうな気も.追加DLC含めてもうちょいオフィシャルの曲に力点を置きながら,ボチボチ楽しむことにしよう.なんだかんだでこのへんひととおり遊んでからオフィシャルに戻ってきたら expert がコンスタントにクリアできるようになってきた気もするので.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?