見出し画像

ネイルはテンションを爆上げしてくれる

おおう気づいたらお盆休みも終わり8月も末だぜ…

というわけで(どういうわけだ)
タイトル通り、ネイルの話。

普段そこまで頻繁には塗らないけど、好きなので何本かマニキュアを持っているのですが。

発売当初はあまり気になる色じゃなかった、
B IDOLまいぽりっしゅD ドリームパープル

b idolは大文字のロゴが好きなんだ…!

まいぽりっしゅにはグレイッシュレディーという、グレーのマニキュアがありまして。
意外と浮かなくて可愛い色なんですけど、ふと
「ディズニー限定色も実は誰でも似合いそうな色なんじゃないか」
と思いまして。

発売から半年近く経った7月末に購入を決意しました。
意外とリップもマニキュアも在庫があったぜ…。

なかなかうまく色味が撮れない

左がドリームパープルで、右がグレイッシュレディー
ドリームパープルは細かいラメが配合されてて(写ってないけど)
グレイッシュレディーは光の加減でピンクっぽい多色ラメが入ってます。
(写真じゃシルバーに見えるな…)

ドリームパープル、塗るとこんな感じ。

カメラの設定を設定をマニュアルにしていじったら近い色味が撮れた\( 'ω')/

可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!

こんなにかわいかったなんて気づかなかったよ状態でした。

ちなみに2度塗り・トップコートなしです。
(2日くらいで落とす予定だったから別にいいやと思ってトップコート塗ってない)

2度塗りでも調整して塗ると少し透け感があってかわいい…!

無駄に爪見てニヤニヤしてましたよww

こんなにかわいいってわかっていたらアイパレと一緒に買っていたのに。
発表生配信では色味がぜんぜんわからなかったんだよね…
(私のノートPCのモニターが、色味が白っぽく映ることも原因なんだけど)

ボトルにラプンツェル

マニキュア塗ったまま料理したくない人間なので頻繁には塗らないしすぐ落としますけど。

セルフでもこれだけテンション爆上りするんだからネイルってやっぱり好きだなぁと思った今日この頃でした。

ちなみにまいぽりっしゅはもう1色、ホリデールージュという色も持っていますが。
ボルドー寄りの赤でこれもめちゃくちゃかわいいんですよ。

ネイルって集めて並べたくなりますよねぇ…
ネイル沼にハマったり抜け出したりを繰返していますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?