見出し画像

赤髪にずっと憧れている

昔からずっと、髪の毛を赤く染めたいと思っていました。

赤髪はhideさんの影響です。
存命だった頃はMステに出ていたのを見るくらいだったけど。
亡くなってから改めて聞いて、CDジャケットみてこの人こんなにかっこよかったんだと、パンクと赤髪にあこがれを持ち始めるようになったんだなぁ。

高校生の頃からそんなあこがれがあったのですが、初めて染めたのはハタチを過ぎてから。

実際に赤く染める勇気はなかったけど、普通の茶髪もつまらないと思って赤茶に染めてもらいました。

当時のバイト先の人から「赤い!!」と言われるレベルでしたけどw

生え際プリンになるのが嫌なのとリタッチで何回も美容室に行くのも面倒なので(髪の毛切るのが4~5か月に1度という時点で察してw)

ここ数年ずっと黒髪でいるんですが、染めるならインナーカラーを入れたいのです。
インナーカラーだったら派手色入れられるもんね。次こそは赤入れたい。

ちなみに今でも普通に茶色くするのはつまらないと思っているけど。

なら普通じゃない茶色ってどんな茶色だよってセルフツッコミしていますw
(だからインナーカラーで派手色入れたいって思考になるんですよね)

一時実際にインナーカラー入れようとして、ブリーチまでしたことはあったんだけど。
黒くしなきゃいけなかったので3カ月くらいで黒髪に戻しました( ;∀;)

黒染めする時は市販のカラー剤にお世話になるんですが、この時は2回やらないと黒くならなかったのでちょっと焦った記憶があります(;^ω^)

でもブリーチした部分が明るいこげ茶色っぽくなって、それはそれで気に入ったんだよなぁ。
泣く泣くもう一度黒染めしましたが。

(明るいこげ茶ってもはや茶色じゃないか)

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?