全力で推せる好きなあったかインナー

寒い日が続くと手放せないのがあったか肌着。
ヒートなんちゃらとか、なんちゃらヒートってやつですね。

今回はわたしのお気に入りを紹介したいと思います。

名前が変わってた。

『tutu-annaのまるで毛布!のような暖かさ』の薄手タイプ。

………

思ってた名前と違う……

いつの間に名前変わったの?!
昨シーズンかその前のシーズンまではtutuheat+だったよ確か!!

あれかなリニューアルしたのかな。
昨シーズン買ったレッグウォーマーがすでにそんな名前だったしな。

しかしこれ、薄手でも暖かいです。
肌触りが柔らかいし、着た瞬間から暖かいです(ってオンラインショップに書いてたけどわりとそのとおりだった)
毛布とまではさすがにいかないですが、こう名付けたくなる気持ちもわかるというか。
たぶん乾燥肌とか肌が弱い方には向いていない素材なのですが、そこまで気にならないよって方は試す価値ありだと思ってます。

ただ薄手も厚手も首元が結構開いてるんだな。
いちばん首が詰まってそうな丸首でもそこそこの開き。
この深Uネックも袖引っ張ると肩出るよってくらい開いてる。
このシリーズ以前から肩出しっていう形があるけどこればオフショルダー対応型で、がっつり開いてる。
ついでに8分袖だけど感覚的にはやや短くて。
袖引っ張って8分かなぁって感じ。
ただ上にも書いた通り、そうすると肩出そうなんだな。
(ちゃんとフィットしてくれるのでそんなに気にならないけど)

首元開いてるお洋服に合わせるならこれはちょうどいいと思います。
個人的おすすめは丸首長袖かな。
(以前の着心地と変わらなければ)
リブはレースがついててチラ見せに最適だけど袖口がひらひらするので気にならなければいいと思う。

あと、いくつか店舗まわったけどベージュがなかったんだよな。
わたしは白系トップスにはベージュのインナーを合わせるんですが、濃いめのベージュが響きにくくて好きなんだよね。
だからベージュは他の商品を買ってます。
モカベージュが欲しいよぅtutu-annaのご担当者さまよろしくおねがいしますよぅ。

あと10分丈のレギンスがあるといいなぁ。
ワイドパンツとか合わせるのにちょうどよさそう。

とまぁ、いろいろ書きましたがまじで薄手でも暖かいので!!
(厚手は買ってない。裏起毛系はさすがに暑いのでどこの商品も買ったことがない)
どこがおすすめか話題にあがったら全力でこれ推します。
それくらいすき。

でも名前はtutuheat+のほうが呼びやすかったよ…

でも好きです(大事なことなので何回も言う)

おしまい(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?