見出し画像

ギャンブル依存症を直す方法をガチで教えます

どうも、綾斗(あやと)です。

今27歳で、ネットビジネスをしています。ネットビジネスとは、ネットを活用して、オンライン上で商品を販売したり、コンサルティングなどを行って利益を上げる稼ぎ方です。

今この記事を読んでいる時点では、ネットビジネスには一切興味ないと思うのでそんなに深くは語りませんが、僕はこのネットビジネスに人生を救われました。(ネットビジネスとは、ネットワークビジネスではないです)


大学生の時、ギャンブルで50万円の借金を作る

僕は20歳の時に、大学の先輩にジャグラーに連れて行かれ、たまたまその時にペカってしまい、一瞬で6000円を手にしました。

6時間働かないと貰えないはずの6000円が、一瞬で手に入りました。

無駄に自己肯定感が高かった僕は、「俺はギャンブルの才能がある」と勘違いし、毎日パチンコ屋に通いました。

当時は大学生で奨学金を貰っていたので、毎月10日に振り込まれる奨学金を待ち侘びて、家賃に払わなければいけない70,000円を残して、2日後には残りのお金を使い切っていました。

当然、生活が困窮するのでバイトをしますが、当時は部活もしていたので、毎月5万円稼げればいい方です。

それに加えて、負けるとさらにギャンブルにハマり、バイトで稼いだお金はもちろん、手をつけてはいけない家賃にまで手を出して、3ヶ月家賃を滞納しました。

もうこの瞬間に、自力で稼いで家賃を払うなんて発想はなく、(というか21万円は無理)レイクに人生初の借金をしにいきました。

そして借りた当時は知るよりもなかったことですが、その金利はリボ払いなので、永遠に元金が減りませんでした。

お金を借りてもギャンブル依存症が治るわけではないので、毎月の返済もままなりません。

そしてレイクからの催促を無視し続けて、ある日、裁判の葉書が届きました。

その瞬間に顔面真っ青になり、すぐに債務整理を申請しました。で、最終的に50万円の借金が残りました。

今思うと50万円で済んでよかったですね(笑)

結果的に大学生の時は、全く返済できずに終わりました。

社会人になってからも、働いているのに、全く元金が減りません。別に収入がないわけではないのに、借金が減らないのは、他に原因があることが判明して、僕は一念発起して、お金の悩みを全て解消することにしました。


借金が減らなかった理由

借金が減らなかった理由を単刀直入に言うと、

1つ目は、使っている額を把握していない
2つ目は、お金の本当の大事さを知らない
3つ目は、収入がそもそも足りてない

この3つでした。

使っている額を把握していない

まず、お金が貯まらない人は、99%、お金の流れを把握していません。僕もそうでした。毎月いくら使っているかはおろか、自分がいくら持っているのかすら把握していませんでした。

お金に強い人(主婦など)は、お金の流れを完璧にコントロールできています。(やりくりがうまい)

僕達日本人は、学校はおろか、社会に出ても、お金についてちゃんと教わる機会がありません。

税金の仕組みなんて一回も説明されていないのに、働き始めたら、突然税金を徴収されます。

ギャンブルに関しても同様で、あんなものが世の中に存在していること自体が矛盾していると思いませんか?笑

裏側を言ってしまうと、情報弱者からお金を巻き上げて、警察の天下り先であるギャンブルの胴元を潤わせる為に存在しています。

その為に、人がお金を払いたくなる(もっとお金を注ぎ込みたくなる)、一部の人を除いて絶対に勝てない集金装置を企業が作り、日本全国どこにでも配置しています。

今、ものすごく悪い言い方でギャンブルを表現しましたが、ギャンブルが心の底から好きで、愛して止まない人もいるだろうし、暇つぶしで楽しんでい人もいます。

別に、それはそれでいいのです。

だけど、ギャンブルが辞めたいのに辞められない人や、別に好きじゃないけど、お金が欲しくてやっている人は、意味がないから辞めるべきだと思っています。

どうしたらギャンブルを辞められるのか?

僕の実体験を元に語ります。

僕は今では全くギャンブルしたいと思いませんし、むしろパチ屋に朝並びしている人を見ると、「馬鹿だなあ」と思っています。(昔は僕も並んでいましたが。。笑)

何故そういった気持ちになれたのかと言うと、ずばり、自力でお金を稼ぐ方法を知ったからです。

今の時点ではよく分からないと思うので、ここで読むのを辞めたくなると思いますが、もう少しだけ読んでください。

実は、世の中には自力でお金を稼ぐ方法は山ほどあります。

フリーランスって分かりますか?フリーランスとは、企業から案件をもらって、それを実行するとお金を稼げたりするような仕事です。

例えば、動画編集とかも、最近のトレンドです。YouTuberの動画編集を代行することで、一本3,000円〜20,000円位もらえます。(単価は相手による)

ライターなんかも、昔からある稼ぎ方ですよね。企業が求める記事を書いて、お金をもらえたりします。

あとは、コンサルティング。コンサルというのは、人に何かを教えたりすることです。ライザップって分かりますか?ダイエットの会社ですが、あれもコンサル系サービスとして括ることができます。

実は僕も、コンサルティングのサービスを行うメディアをいくつか所有しています。

講座や教材の販売も同様です。自分の知識や経験を、後輩の為に動画や文章としてまとめて、提供します。

僕は、大きくラクに稼ぎたかったので、コンサルティングや教材販売の仕事で起業しました。

なんでこういった起業の方法を知れたのかというと、僕はたまたま別ジャンルで、教材販売をしている人から教材を買ったことがあり、その時に、自分でもできるんじゃないか?と思ったからです。

なんでその時にそう思ったのかというと、今僕がやっていることのように、商品を作ったり、指導をしてくれる本人が書いた記事や、動画などの情報に触れたことで、その人を信用したからです。

結果的に僕はその人から教わったノウハウを、また別の人に教えて、収益化し、今日まで飯を食ってきました。

実は、ものすんごく単純なことです。先駆者を真似しただけ。

僕が最初に教材を購入した人は、その分野で1000万円くらい稼いでいました。意外と思われるかも知れませんが、先駆者の劣化コピーでも、初年度で200万円くらいは稼げたんですね。

今は少しターゲットをずらして全く別のサービスとしてリリースしなおしたので、別のサービスとして運営しています。

僕の持っているサービスは、商品の単価がかなり高単価で、30万円や50万円の対価を一括でいただくこともあります。

そうすると、月に3本も売れれば月収90万円です。一本ですら、その瞬間30万円入ってきます。正直チートすぎて、借金の心配が一瞬で消し飛びました。

だって、今まで悩み続けてきた50万円という大きな金額が、たった2本の商品購入で、返せるのです。

もちろん、少しは苦労しました。いきなり稼げたわけではないし、ビジネスの教材やサポート系のサービスを購入したこともあります。

だけど、スキルが身についてからは、お金に対する考え方も大きく変わったし、毎月カツカツな思いをしたことは一回もありません。

そして、無駄遣いも減りました。

こういった個人の教材販売というのは、購入者と直接関わることもあります。購入してくださるお客様は、僕のことを信頼してくれていて、感謝の気持ちとともに、お金を払ってくれます。

そんな人から頂いた大切なお金を、僕はギャンブルに使おうとは全く思わなかったんですね。

昔よりもお金に余裕があるのにもかかわらず、一切、です。


普通に雇われとして働いていると、お金というのは給料という形で会社から振り込まれます。僕も、雇われだった時代は、会社から振り込まれていました。

ただ、それは本当のお金の稼ぎ方ではありません。時給のお金というのは、会社が作ったシステムの中で、一定の活動を行うと、お金が貰えるという仕組みであり、資本主義の中では「労働者」というポジションになります。

本来、皿洗いをしても、お金はもらえません。ただの家事ですから。だけど、飲食店という大きな枠組みの中での役割としてこなすと、お金が貰えるわけですね。

これは、本当の意味でお金を頂いたわけではないので、人はこのお金を粗末に使います。自分で0から商品を作って、お客さんを集めて、人間から直接お金をいただくということは、かなり生々しいことです。

だからこそ、無駄な使い方なんて絶対にしなくなります。僕がギャンブルを辞められた理由は、お金の大切さを知ったからです。


そして、ギャンブルなんてしなくても、リスクなんてなく、お金を稼ぐことができることを知ったからです。もう、あんなもの(ギャンブル)やる意味が分からなくなりました。

自分で事業をつくるということは、で事業をやるということは、自分で、お金が生まれる仕組みや枠組みを作るということです。

もちろん、勉強も練習も必要です。

だけど、これさえできれば、ずっとお金に不自由しない人生を手にすることができます。

僕はこの綾斗というメディアで、ギャンブル依存症を完全に克服し、更に起業家として稼げる人を生み出しています。

この話に興味を持ったら、他の記事や、メルマガを登録して見てください。

あなたの人生が良くなる為の情報があるはずです。

それでは、お読み頂きありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?