見出し画像

21.ラジオ体操はじめました

近所でやってればいいのになー。なんてつぶやいてから早4日。
まんまと近所でやっていたので、今朝早速ご一緒させてもらいました。

毎週火曜10時からで自宅からの往復込みで
30分くらい。
グループLINEとかあったら重荷だなーと
ちょっと思い煩ってみたら、かなりあっさりしていて続けていけそうな感じだった。

小学校も高学年になると一生懸命やると恥ずかしい風潮だったラジオ体操第二のしょっぱなの動きも、自らやりたくてやっているし、おかしなしがらみもないので元気いっぱいフンフンやってやりました。

今週末から、近所の小学校で夏休みの子供の為のラジオ体操も始まるらしく、大人も参加していいそうで。
こちらは毎日6時30分と、主婦にはハードルがちと高いけど、起床時間を工夫して、
参加してみたくなりました。

いろいろチャレンジしはじめた最近の自分が好きだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?