見出し画像

ごはんのこと②(闘病222日目)

飽きっぽいグリにゃんのドライフード遍歴。

療法食

痩せ気味なので、知ってる限りで一番カロリーの高いスペシフィック。魚臭がすごく、あまりお気に召さないもよう。

100g 430cal

グリにゃん、お腹が弱いようなので、スペシフィックの次にカロリーの高い、ロイヤルカナンセンシブル。
療法食ではないので、他のにゃんとシェアで大袋。
酸化防止に真空パックで小分けにします。

100g  408cal

これも、カロリーがしっかりある、ロイヤルカナンエイジング12+。
シーバみたいに中がクリーミーで、サクサクおやつみたいなので、かなりお気に召しています。

AIM30は発売した3月から4ヶ月ちょっと、おまじない程度にトッピングで。
カロリーが、上の3つより100calくらい低いのでね。
これも匂いが強いけれど、好きみたい。

食べることは生きることだから、モリモリ食べてくれるのが何より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?