見出し画像

サプリメントまとめ(闘病219日目)

グリが飲んでいるサプリメント。

*プラセンタクレア
数年前から同居猫のスコティッシュフォールドのマロンと一緒に毎朝飲んでいて、今年に入って既に5袋消費。
2にゃんとも肝臓の数値が劇的に改善したのもあり、ずっと飲んでもらうつもりです。

*アゾディル
BUNを食べてくれるという乳酸菌サプリ。

大きめカプセル、生菌で冷蔵庫保管、空腹時投与、なかなかなお値段ということで、ちょっと扱いづらいのですが、グリの腸活のために与えてます。
まだ1本目の途中なので、菌が定着しているかはまだわかりませんが、2本目リピする前に腸内フローラ検査を受けてみようかと思っています。

*プロネフラ
リンを吸着してくれるサプリ。
食事と一緒に投与で、他の薬やサプリとの投薬間隔が2時間くらいあると望ましいので、これまた配慮が必要で、少し面倒ではあるのですが、テキメンにリンが下がるので、信頼しています。

*プロデンデンタルケア
かかりつけ医の動物病院の受付に置いてあったので、歯のケアとして。

共立製薬のデンタルバイオを長いことリピしていて、こちら、目視であきらかに歯がキレイになりました。
プロデンデンタルケアを消費して、結果次第では、デンタルバイオに戻るかも。

*リポスフェリックビタミンC
(自然療法の先生のオススメ)
リポソーム化された、吸収のよいビタミンC。
猫は体内でビタミンC作れますが、腎臓病の症状で、多尿なので、流れてしまって追いつかないので、補給。
元々飼い主は数年前から飲んでいて、免疫上がったのか、風邪もひかなくなりました。

*チョコラBBプラス
(自然療法の先生のオススメ)
ビタミンBはCと同じく水溶性ビタミンなので、多尿で流れちゃうので補います。

*fcvリキッド
鉄、銅、ビタミンBのサプリ。
体調崩して食欲廃絶で貧血が酷かった時にかかりつけ医にオススメしてもらい、3本リピートしました。
今は貧血改善したので与えていませんが、またお世話になるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?