見出し画像

12/6~7のノート記録

こんにちは。
今日もほぼ日手帳weeksmegaへのノート記録です。

一日一ページで書きました。書きたい分量はその日によって違うので、見開きで4日分の時もあります。

ノート記録、好きなことではありますが、疲れて書けないときはたくさんあります。疲れてなくても、心配事があったり、抱えている予定に気持ちを持っていかれてて、その日の出来事を振り返る余裕がなかったりすることも……。
なので、その日のうちに書かず翌日とか、翌々日に書くこともあるし、大して書かずシールを貼っただけの日もあります。

毎日書くことで、時がたつと忘れてしまうような些細なことや、重要じゃないけど楽しかったこと、などを逐一記録できて、思い返して楽しいノートになると思ってはいますが、毎日書くことにとらわれて負担になってしまう時もありました。

そうすると、楽しみのためにやっているはずなのに、なぜだかいつ間にか大変になってきます。
なので、なるべく毎日記録するけど、書く日はずれてもいいし、書かない日があってもいい、とすると、案外毎日書けるようになってきています。

このnoteも、そんな感じです。
当初、毎日続けるつもりは一切なかったんですが、なぜだか書き続けています笑。
そして初めて、写真を文章の途中にもレイアウトできることを知りました!
今日以前の記事は、全て写真は最後にくっついています。どうやって、写真を途中に埋め込むのかな?と思っていたのですが……、単純に写真のキャプションよりもっと下をクリックして書き始めたら良かったんですね……。

長くなりました!
今日も読んでくださりありがとうございます!
またノート記録など載せていきますね。
Maki

ちなみに、日付シート、minneでダウンロード販売しています。埋め込みを学習したので、リンク貼ってみます笑。もしご覧になっていただけたら、嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?