見出し画像

12/3のノート記録

こんにちは。
今日もノート記録の、投稿です。
日々変わらずmojiruさんの、今日のまるまるカレンダーと、AIUEOさんのPLAY手帳のおまけページの切り抜きを貼り付けてます。
その他の日付シートとイラストシールは自作のものです。四角い枠の日付は、過去に彫った消しゴムはんこを捺しています。

この日は、中2の息子の校外学習に着ていく上着がない!と買い物に出かけた記録がメインでした。
昨年冬場に着ていたタイトめの上着がきつくなってしまい、制服の上にさらに羽織るにはしんどいようでした。

しかし探しに行くとちょうど良い上着が見つからず、登校に向くような地味さと防寒度合いが希望に合致するものが見つからず、なかなか悩みました。
一方で、試着が楽しくなった息子。
上着とは別にパンツもはいてみたいと……。タックパンツを試着していました。
結局いったん保留にして、友人や先生にリサーチをし、最終決定しよう!と打合せしてたのですが、間もなくタイムアウトというのに、一切リサーチせず帰宅しました!男の子あるあるなんでしょうか……。

まあ、校外学習当日は気温低くはなさそうなので、候補の中から合ったものを購入してきて有無を言わさず着てもらう、ということに落ち着きそうです。

また、今後も日々の記録していきますね。
読んでくださりありがとうございます。
Maki

黄緑と紫を基調にデコしました。文字は無印良品の万年筆のブルーブラックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?