見出し画像

投手(アンダースロー)の魅力と強さとは…

まずなぜ数ある投手の投げ方から

私がお勧めするアンダースローを選ばせて頂いたかをご説明します!

それは

アンダースローは体格に左右される事は無く

誰でもチャレンジ出来るという魅力があり

尚且つ多彩な変化球や配球の組み立てにより

打者を打ち取る事が出来ます!


そしてなかなか挑戦する投手がいない為

希少価値の高い投手となり、

アンダースローとしての強さを

自分自身で高める事が出来ます!

この2つがアンダースローの魅力と強さです!


それではまずアンダースローを

チャレンジするにあたって

何をしたら良いか?


アンダースローは誰でもチャレンジ

する事は出来るが、

フォームや取り組み方を間違えると、

怪我や故障を引き起こす恐れがあります!

画像1

まずは投げる腕の位置を徐々に

下げる事をオススメします!


ではどのようにやったら良いか?


まずは腕を下から上に向けて

振り上げる感覚を掴み、

体重移動の大まかなイメージを染み込ませます。

アンダースローは、重力に反する腕の動きになります。

そのため、テイクバックを大きく取って、

腕の「助走距離」を長く確保できた方

良いと思います!

この2つの事に意識しましょう!

画像2

私自身も学生の頃アンダースローの投手であり、

読者の皆様に

アンダースローの魅力と強さを発信

出来たらと思うので、

自分の投げ方に不満を持っていたり、

新たに挑戦してみたい方は、


是非今すぐ取り組んでみてはいかがでしょうか?

私で宜しければ色々とご相談に乗らさせて頂きます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?