見出し画像

ここがすごいよ!未来さんの決断力

こんにちは。
先日、紹介に預かったデザイナーの谷です。笑

兄貴と呼ばれるには少々慣れてませんが(後輩も少ないので)
こんな風に見ていただいていたのかと思うとなんだか嬉しいものですね。

さて、今回のテーマは「ここがスゴイよ!○○の△△力」
ということで、私からは弊社カスタマーサクセスの「熊谷未来」さんをご紹介します。

名 前 : 熊谷 未来(クマガイ ミキ)
出身地 : 岩手県盛岡市
血液型 : B型
好きなもの : お酒(日本酒、ワイン、クラフトビール)、美術観賞(ゴッホ、モネ、アンリルソー、フェルメールが特に好きです)
前 職 : 医療法人(2社)でレセプト業務等

私は福岡でリモートワークということもあり、
未来さんとの接点は正直あまりありません。
業務内でも直接のやりとりも少ないですが、
今回少しインタビューをさせていただきました。

営業未経験ながらにCSの職を選択

8年以上という長きに渡り勤めた職を離れ、
エンジニアという技術職への転身。1年以上もの勉強を経て、
新たに勤めるのが、弊社カスタマーサクセス部署。
どれもが決断の連続で驚きました。

まず、私の所感から言いますと、
前職の功績もあり、プロジェクトも軌道に乗り始めた矢先の転身。
また1年半もの間、学んだスキルも顧みず、
マーケロボの理念の下、現CSに携わるその逞しさに震えました。

やはり、お客様(利用者)の顔が見える仕事。
バックオフィスでは感じ得れない達成感や充足感。
プラスアルファ、マーケロボにしか成し得ないこと。
ツール売りでなく、可能性や魅力、成果をコミットしてお客様に寄り添える、新のカスタマーサクセスだと自負されています。

エンジニア志望で勉強したのに、ではなく勉強したからこそ、
フロントからバックからお客様を支援できる、そんなポジションにつけたことにやりがいを感じ、同じ志のメンバーと共に高い熱量でマーケロボを支えてくださっています。

画像2

学生時代の受験辞退

学生時代、大学受験を控え、友人が進学を決める中で
未来さんは疑問に思ったそうです。
「なんで大学に行きたいんだろう」
みんなが行くからとか、親に言われたからとか、
理由はどうあれ、進学はするものというその決まり事より、
「やりたいこと」に目を向けて決心した過去を伺い、
なんて「真」のある決断だろうと思いました。

先に言った理由で進学を決める方も多いと思います。
誰かに導かれてその道に進むこともあるでしょう。

しかし、自分が無駄だと思うことを優先に
就職を選んだその決断力に驚きを覚えました。

総じて、未来さんの決断力は
学生時代から続く重要な分岐点を自らの理想と世の中のあり方を俯瞰で捉え行動に移してきたその姿勢なのだと感じました。

僭越ながら、その決断力が今このマーケロボで発揮され、
これから先、CSを率いるキーメンバーになっていくことでしょう!
今後の「熊谷未来」を乞うご期待!

画像1

PS.冒頭で接点はないと言いましたが、未来さんの旦那さんと私の名前が同じ「ゆうき」でした。ちょっと親近感w


マーケロボで一緒に働きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?