見出し画像

(手紙)【さまよえる夫くんへ】この手紙は地元の関東へ実家に受け入れて貰えるハズだと距離を置くために帰省した夫くんに気持ちが落ち着いた時に読んで貰いたい妻である私の素直な気持ちをつづったものです。

夫くんへ。

今、アナタはこの寒空の下をどうすごしてるのかな?
ここ2〜3日、急に冷えてきたので、薄着のアナタをとても心配してるよ。

あまり、長文になってしまっても、アナタは
困るだろうから、たくさん伝えたい事はあるけれど、はぶくね。

深夜の夫くんのお母さんからのお話しは、夫くんが聞いていて、どう思ったかな?

息子が可愛いのは当たり前なんだけど、あたしからすれば、あまりにも一方的だったよ。
立場上、「はい」しか言えず、お母さんの考え方や方針も受け入れる形な答え方もしたし、そうした動きも色々な所へ相談してるよ。

本当にあたしだけが悪なのかな?

夫くんに悪はまったくなかったのかな?

今回だけじゃなくて、出会ってから今までの全て。

二人とも悪もある。

二人とも聖もある。

って、あたしは思うの。

いつか、二人で「夫婦は我慢だよね」って、話し合ったね。
我慢にも限界があるのはわかるよ。
あたしの体が弱すぎる。メンタルも弱すぎる。

いっぱい、いっぱい、ごめんね。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
本当にいつもありがとう。

この前の通話では夫くんのお母さんの気持ちしか聞けず、夫くんの気持ちではないって、あたしは思うの。

地元に戻る前にくれたLINEも帰ってからも
【愛情】は消えてない。
って、感じたよ。
【愛情】だけでは乗り越えられない壁もあるのかもしれない。
だけど、「頑張ろう!」って、LINEくれてたから。

信じれるんだ。
二人のつむいだ絆を。

いつもお互い、ぶつかるけど許し合ってきたね。
受け入れてきたね。

考える時間はまだまだ必要そうかな?
そんなに一人で考え込んでたら、ハゲちゃうよ。
もう、頭で考えなくていいよ👍
夫くんは五感が敏感だし、心も敏感だよね。

いっぱい、本当にいっぱい考えたでしょう。
もう、疲れちゃってるよ。
体もまともに休めないしね…。

なぁんにも考えず、しばらくまともに声も聞けてないから、良かったら、電話したいな。

二人とも天然なとこあるから、難しい事は考えても❌。
ゆる〜くいかない?

焦ったって、しかたないもん。
ゆったりいこうよ!

けっこう、長くなっちゃった💦
これ、読んで「ま、妻さんがそんなに俺の声を聞きたがってるなら、ヒマだから、ちょっと喋ってみようかな」って、思ってくれたら、嬉しいな✨

連絡待ってるよ🥰
                                 要介護の妻よりw💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?