見出し画像

ポケふた巡り2

前の記事の続きです。


東大阪市のHPから調べると、市役所からスタートするルートが良いそうなのでまずは市役所を目指しました。
隣に大きな図書館があって、こちらは駐車料金も高くなくいい感じ。
ポケふたより先に、ミャクミャクを発見w

笑ってる、、


市役所と図書館の間の道に一枚目発見!

記念すべき一枚(1匹)目!

すごく色合いが綺麗で映える〜!

さくさく行きます。
ラグビーの聖地、花園へ!!!

勇ましいライコウ様
ボールみたいなトゲデマルがボール蹴っとる

ライコウからワンパチへは歩いても行けると思いますが、ラグビー場近くの駐車場→公園近くの駐車場に停め直してまわりました。
チャイルドシートにお子を乗せおろしするPowerは必要ですが、この日は最高気温37度で熱中症待った無しだったので車移動。
駐車場代もかからず良かったと思います。


お次は

今回1番おきにいり!

ギアル!庁舎の横にいます。
これもうめちゃくちゃ東大阪で良きです〜
車でまわると、色んな工場の横を通れて東大阪みを感じられて楽しかったです。クソデカネジが刺さってる工場があったり。


最後は

影がざんねん

坂の上の公園にエレキッド。
この坂がなかなかキツいので、歩くと大変そう。
夕方3時頃行くと、展望台の建物の影がかかっちゃうんですけど
午前中行ったら綺麗に撮れるのかな〜


以上5枚で東大阪ポケふたコンプです!
子ども達も宝探し感覚で楽しんでたし、わたしもすごく楽しいドライブとなりました。

全国のポケふたと記念撮影することを目標に、日本を観光を楽しめたらいいなと思います。

おわり