見出し画像

stand.fm 今思う事(書き起こし)

ご覧頂きありがとうございます✨

お時間あれば、スキかコメントしていただけると嬉しいです☺️

フォロー頂けると更に嬉しいです✨☺️


今回の記事は、昨日(11/20)収録配信の書き起こしです(下記収録)


個人的には短尺収録ばかりなので、長尺収録(7:48)は初めてです。

正直、配信するのは緊張しました。

仕事を理由にアプリを数時間閉じてましたw

そして、アプリを開くと、思った以上のいいね・コメント

本当に嬉しかったです。皆様、本当に本当にありがとうございます!


それでは、どうぞ。

(え~っと、あの~、うん等は大分除きましたwww)


はい どーも えむけーです

これ特に外部音源で録ってないんですよ

stand.fmのことなんでね

お昼に、まぁ~ 無駄話ですかね

あの最近ね stand.fm 僕ちょっと収録は落としてるんですよ

なんでかっていったら、

収録だったりTwitterだったりでちょこちょこお話はしてるんですけれども

まあそもそもはね 収益化の為にstand.fmをやり始めましたし

まあやっぱり今ではなんでスタエフやってるかって言ったら

収益化はもちろんSPPになりたい

皆様とね交流させて頂いたり楽しんだりしたい

Twitterでもね本当に仲良くさせて頂いて本当に嬉しい限りです 

ありがとうございます

もうLIVEもしたいんですけれどもね

まあちょっと実生活が忙しくてなかなかできないというところですね

まあLIVEにいったりもね なかなか時間がとれないので

こうやって隙間時間をみつけて収録をしたり 

lIVEもね 休みだったらちょっとはやれるのかな という感じですね

SPPになったらね、何時にLIVEやりますとかやって

やってきたいなーと思ってたんですけれども

SPPになるのは難しいでしょうね

審査基準1,000名って公表されちゃったもんだから

みんなじゃあ1,000名になればSPPになれるみたいな

そういう想いがあってね 色んな波がありましたよね

1,000名で合格なんてどこにも書いてないんですけどね

1,000名が審査基準だというとこが書いてあって

それが最低条件なんですよね

1,000名になったからといってみんななってたら

まあそんなの 誰でもなれちゃうと思うので

まあそこだけではないよね、と

今肝になっているかなと個人的に思っているのは

総再生時間 時間ですね 再生数ではないですね

僕もよく「総再生数が~」って言ってるんですけど

正直そこまで意味があるのかな って思ってますよね

正直なところ

自分が満足できる数字

再生数にしろ いいね にしろ

なんていうんですかね

自分の承認欲求みたいなもんですよね

Twitterもそうなんですけどね

やっぱり通知くると嬉しいじゃないですか

再生数に関しては通知はこないんですけど

目に見えて積みあがると

これに関しては減ることもないですからね

やっぱ積みあがっていってるんだなという自分の実感をわきやすい

いいね数もそうですよね

対してね

フォロワーさんの数 本当に増減しますよね

上がったと思ったら下がる 結局停滞しているとか

それはTwitterもおんなじですよね

自分で積み上げられない数字にあんまり気にするのはどうなのかなと思ってて

精神衛生上よくないですよね

いやー 結構喋ってると口が疲れますね

今 3:30なんですけど みなさんよく長くしゃべってるな

今回とりとめもなくちょっとしゃべってみようかな~と思ったのは

長尺ってどうなのかなーって思ってはいるんですよ

ちょっと試そうかなと思ってて

単純に時間だけ伸ばすんであれば、無音の時間を作ってもいいわけですよ 

BGM流してるんでね

まあそれでもいいんですけど

今なんとかね ほんとに思いついたことを言ってるだけなんですよね

要はですね 

今後のstand.fmはどうなるのかと

正直思ってはいますね

まあやっぱり みんなSPPになりたいとか

だってそもそも ねえ

人がいっぱい来だしたのは マナブさんの影響ですよね

マナブさんなり ビジネス系YouTuberの方々が

次は音声配信がくると

イケハヤさんも仰ってますし

最近だとテレビでキングコングの西野さんが仰ってましたよね

ですから

音声配信がくる から 始めるということは

自分にもチャンスがある

まぁそんな風な想いをみなさん少なからずはもってると思うんですよね

今単純にね 音声が流行ってるんだ 面白そうだから聴きにいこう 

っていう 聴いてるだけの方のほうが少ないんじゃないかな 

っていう体感はありますよね

基本みんな配信者

配信者が人のを聴いている

このstand.fmは Twitterでも言ったんですけど

音声SNS の要素がすごい今は強いんじゃないかなと思ってますね

そのお陰で本当にね、楽しませて頂いてますし、

交流もさせて頂いてますし、本当に自分も助けられてるし 励まされてるし

本当に このstand.fmはありがたい場所です

そして皆様の優しさのおかげです

なのでね 本当にstand.fmは大好きなんですけれども

ただやっぱり ちょっとね

今は夢を見づらいかな

と思ってるのが正直なところです

ここまでね聴いて頂いている方がいるかわからないので

この辺でちょっとブチ込みましたけど

まあまあまあ そんな感じですね

凄い人が凄くなるっていうのは 当たり前じゃないですか

凄くない人が凄くなるのをみて 

あ、ここにはチャンスがある 夢がある

って思わせてくれるのが良いんじゃないのかな って思いますけどね

まあそんな感じで 6:40だそうですよ

LIVEだとね、コメント頂いたりで喋ることあるんですけど

こうやって本当にね 独り言で

本当に台本もないんですよ

思いつきだけで喋ってるので

きっとね離脱されてる方多いと思いますし

ここまで聴いてる人いないだろうな

ゼロだろうな

7分いっちゃったんでね もうやめましょう

ということで まあちょっと 

長尺チャレンジ ということでやってみました

最後の方はちょっとブチ込んじゃいましたけど

今の素直な気持ちです

ここまで聴いて頂いた方いらっしゃったら

本当に本当にありがとうございます

嬉しいです

フォローやコメント、いいねがいつも嬉しいです

とりあえず、いつも通りのこと言っておきます

ありがとうございます

ピンクの通知に翻弄されてる毎日

では、stand.fm バイバイ


ご覧いただきありがとうございました🎵☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?