最近の自分と向き合う。

ここ1年ぐらい私は人を傷つけたり困らせたり迷惑かけたりしていたなと、つくづく反省しています。

写真の編集が遅れてしまう、依頼活動の事実上停止、同じ車で2回も事故り(人身では無いです)

あとは周りに注意されっぱなしなど。

でも今一番反省しているのは、
注射に関して。

頭が本当に回っていなかったんでしょうね。
当時の私はよく考えてみれば差別的な言動を取っていたかのように思います。

人の目を気にせず、ただ知ってほしいばかりで。私を避けたり離れていったりした人も少なくないです。もしかしたら私の知らないところでも避けたり離れていったりしているかもしれない。

私は今年になってようやく気づいて、なんてことをしてしまったのだろうと深く反省しています。

でも人間性格や思考を変えるのには難しい。
ある事に関しては今も否定的だし、研究結果とかの情報を見てしまった以上否定的な考えしか出てこない。

だけど、イベントや人が多いところに行ったりして自分自身への影響を気にしなくなったと同時に反省の念が湧いた。
表面的には症状はあまりない。
普通に遊んだりイベントを楽しみたい。
疎遠になった友人と仲良くできるなら仲良くしたいし遊びたい。

そう思うようになりました。
まだコロナ収まってないですが。

だけど、写真を撮りたい。その感情はたまにしか沸かず、そのときにはカメラを持っていない、スマホで写真を撮ると一眼で撮りたいなと思うけど、その感情は一瞬。時間が経てば戻ってしまう。
写真を撮りたいという感情になるのは素敵な風景を見たとき。
私は人よりも風景が撮りたいのかな、と思うようになりました。
なのであのような突然の写真依頼の休止に至りました。

単純に影響ではなく、アカウントを始動させた頃の

撮りたいものを撮り、気分で投稿する

と言う形に一旦戻したいという私のわがままです。初心に戻ります。

本当に、問題点であったことの影響ではないのでご理解頂きたいです。

このことは、本当はNeoNMusicEnterを立ち上げてくださった庄司さんと話すべきなのに、独断で依頼の停止を決めてしまいました。

レーベルでの活動もちゃんと出来ていないのに。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もし、今後許されるのならレーベルのイベントや、依頼などは参加出来ればいいなと思っています。


さて話を戻します。

本当に最近人に自分の言動を指摘されることが増え、改善すべきところが多いなと自分を改めて見つめる機会ができました。

確かに最近の私は自分でもおかしいと思うようなことが増え、頭も回ってない感じもするし、ダメ人間になりつつある、どうにかしなきゃと思う部分があります。


反省するべきことが多すぎて、何から手を付ければいいのか分からない状態ですが、
自分なりに少しずつ、出来るところから改善していこうと思う次第です。

一番の課題は周りをみることだと思っています。





指摘された中に、

「後回しにしない」

と言われたのですが

実は依頼休止と、この反省文を書くのを後回しにしていました。
この時点で反省してないじゃん!と思いますよね。
でも指摘されたことで私はこの記事を書く覚悟、勇気を貰えました。
指摘してくれた方はこのアカウントを知らないのでこの文を見ていないんですが、ありがとうございました。



依頼制限かけて、今度は依頼制限解除するけど休止しますなんて馬鹿げてますよね。

本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ライブに顔を出せる機会があれば、ひょっこり顔を出すかもしれません。

あと、人より景色撮りたいとか言ったくせに人撮ってるじゃねぇか!ってなるときもあると思います。
その時は人が撮りたかったんやなぁと思ってください。


それと、どうしても私に依頼をしたい!という方が居れば、DMください。



内容が薄いかもしれませんが、これが私の今精一杯に伝えることが出来る内容です。

ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、今後ともM!K!をよろしくお願い致します。



2022年8月23日 M!K!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?