嫌いはなるべく作らない

 
 
私は自分の中で信条を決めていて。
その中に
 

嫌いは作らないようにする

と決めてます。
"嫌い"ってワード自体ネガティブワードじゃないですか。
だから嫌いは作らないようにして、

代わりに"苦手"と言うようにする

そしたら少しは優しくなれるんじゃないかなと、
あと、克服出来るんじゃないかなと。

まぁ、どうしても嫌いなものはあったりもしますけど、苦笑

でも、"嫌い"ってはっきり言うより"苦手"の方が言葉的にも柔らかく感じません?私はそう感じます。

「苦手」にカテゴライズすると許容範囲もそれなりに広がるんじゃないかとも思っていて。
 

さぁ、カッコ悪いことに文章の終わりを見失ったので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?