見出し画像

まどマギ展を振り返る会


「魔法少女まどか☆マギカ」というタイトルを聞いたことはございますか?

物語の内容だけ少し話しますね!

「どんな願いも一つだけ叶えることができますよ。
しかしあなたには、引き換えに死と隣り合わせの戦場に行ってもらいますが。」

と、もし言われたら、戦場に行く覚悟をしてでも、願いを叶えますか?
それとも戦いなどに巻き込まれてたまるか、と願いは捨てますか。

これは、戦場で生きることを選んだ、中学生の女の子たちのお話です。


「鬱アニメ」の代名詞、と言っても過言ではないと思います。

各キャラクターのカリスマ性、物語の面白さ、考察、
そしてキャラクターの心が病んでいくごとに視聴者も鬱になるという謎の一体感、
いろんな要素から爆発的な人気を誇る革命的な作品なのです!

そんな「魔法少女まどか☆マギカ」が去年、
銀座にて展示会を開催しました!

嬉しすぎて死にそうでしたが、無事こうして生きていてよかったです!

うおおおおおおおおおお開場ついたああ嗚呼ああ


ということでここからはリズミカルに行きます!
撮影OKゾーンのみ撮影してあります◯

佐倉杏子の衣装
美樹さやかの衣装
鹿目まどかの衣装
巴マミの衣装


「スカートのフリルの厚みは、少女の希望を表している」

みたいなことが書いてあったのが印象的でした。

ピンクの子が一番フリフリですよね。
この子だけは唯一、心に希望を抱いているキャラクターなのです。

この子が一番好きなので、紹介させてください・・・

「美樹さやか」

プライドが高く、ポジティブなんだかネガティブなんだか妙に曖昧な人。

悩み事を友達に話せず1人で全部抱え込むタイプですが、
自分を明るく魅せることに関しては、とても達者です。

好きな男の子の怪我を治したい、という理由で魔法少女になりました。
乙女でしょ。可愛いですね・・・


可哀想すぎる
ああああ・・・・(ネタバレ防止)


魔女の部屋
魔女一覧
ワルプルギスの夜
うっ・・・・・・・


まどかのノート
杏子のもぐもぐコーナー
りんご美味しいよね
うんまい棒ね
脚本とかも載せてくださってる・・・


私の記憶している範囲では、

◯スタッフ一同、マミさんがこんなに人気だとは予想もしていなかった。
とてもびっくりした。

と書いてあって、それ読んだこっちがびっくりしました。


他にもいろんなエリアがありましたが、
画像に残っているのがこれくらいだったので終わり。

魔法少女まどか☆マギカ、ぜひ見て頂きたいです。
アニメ作品に対してのイメージ、
また自分の人生に対してのイメージも変わる人もいるかと思います。


ここからは余談ですが、

アニメに出てくる女の子はみんな平均「14歳」でした。

中学生の時は何をしていましたか?

私はいろんなオーディションに長野県から応募しまくっていた時期でした。
今後の自分を好転させたい、可能性があると信じたいと思って、
無我夢中だったことを覚えています(笑)

そこでまぁ、願い叶えてあげるから戦えと言われたら、
100%の確率で後先考えず戦うかもしれないですね。

・・・以上です!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?