2021年7月の振り返りとギフト🐰💓

かんちゃん、編集部の皆さまこんにちは😘✨9期生のみきです☺️💕

7月はなかなか波のある1ヶ月になりましたが、何とか乗り越えられました😭✨

それも編集部の支えもあるからです🧡ありがとうございます🙇‍♀️💕

⭐️お客様から学んだ1ヶ月⭐️

恥ずかしながら、7月はクレームを出してしまいました😢💦

コースについて確認があり、別のスタッフ電話したのの出なかったので、お越しいただいた時に確認しようと思い、わたしが言った「何度かお電話させていただいたのですが」という前置きがお客様からすると責められたように感じたようで、ご立腹して帰られてしまいました😭💦

自分を責めてしまって接客業にも関らず人と接することが怖くなり辛い数日を過ごしていたのですが、NETFLIXで東京リベンジャーズやわかっていてもという韓国ドラマを観たり、アロマキャンドルやアロマペーパーで香りを楽しんだり、とにかく自分を労わることに注力しました。

オンラインサロンライブで編集部の皆さんが様々なことで悩んでいて、自分も1人じゃないなとも感じて何とか気持ちを取り戻しました😭✨

言葉遣いやお客様との接し方、距離感など、いろんな端々に気を付けていきたいと思いました。ただ以前ではクレームを出した=自分には価値がないと思っていたのですが、それがちょっとずつ改善されていることに成長を感じました😭✨まだ悩んでしまうと自分の殻に閉じこもる癖があるので、それは直していきたいと思います😳

こちらは見習いたいなと思ったお客様のお話ですが、ここ半年くらい毎週のように来てくださるご夫婦の方がいらっしゃいます😲✨一見見た目がいかつくちょっと最初はびっくりしてしまいましたが、私たちに優しく、いつも楽しそうでお会計の時お金を払うのはどちらかじゃんけんしたりしています😂

こちらのご夫婦のもっといいところは、思ったことをストレートに伝えてくれるところです😳✨

旦那様、奥様ともに施術させていただいたことがあるのですが、「僕たちね、ここのお店のマッサージが大好きなんよ」や「いや〜久々のオイルマッサージたまらんくらい気持ちいい✨」などとてもストレートに絶賛して下さります😭✨

こんな性格だと得だなと感じたので、わたしも見習いたいと思いました😳💕

⭐️ストレートに伝えることの大切さ⭐️

上のお客様の件とも重複しますが、ストレートに伝えることはすごく大切だなと思う出来事がありました😲

先日気になっている整体の担当の人に、「みきさんは髪伸ばさないんですか?」と聞かれました😳!(わたしは今ボブでふわふわのパーマ当ててます⭐️)

「…?!ちょっとだけ伸ばしてますけど…」と答えたら、

「ちょっと?!僕長い人がタイプなんです!みきさん似合うと思いますけどね☺️」

「…?!そうですかね…?💕」

となんか32歳もなって久々にドキドキしてしまいました😂💕

「逆に好きな男の人の髪型ありますか?」と聞かれたので、

「黒髪の短髪の人(まさにその彼)ですね〜☺️💕」

と答えたら、明らか嬉しそうに声が違ったように思いました😂💕

その数日後にオンラインサロンで「好きな人に彼女がいてるか聞けません」という相談コーナーで、かんちゃんが「ストレートに伝えるのが1番⭐️」と言っていて、確かに言われた側に回るとストレートに言われる方が嬉しい😂💕

わたしも連絡先はまだ聞く勇気がなくて、それもストレートに伝えれたらいいのですがね😂💕💦同業だし仕事中に連絡先聞かれるの嫌かな…とか、彼が仕事辞めざるを得なくなったらどうしようなど、ついつい嫌な方向に考えてしまします😢

いつかヒロインインタビューされることが夢です☺️💕

これを機に、彼とのこともちょこちょこお話したいと思います😘✨

❤️🐻8月の目標🐰❤️

7月は仕事で腫れ物に触るような扱いをされることが辛かったので、少しずつ信頼を回復していきたいです😭✨

信頼を回復していくには、他人からの批判と捉えられるものは外野の応援と捉えて、とにかく自分が機嫌よくいることを心掛けていきたいです😳✨

生活習慣も改め、ごはんは3食きっちり食べる⭐️タンパク質を摂る⭐️

暑い日が続きますが、皆さま体調にお気を付けくださいませ😘✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?