2021年10月の振り返りとギフト🐰💓

かんちゃん、編集部のみなさまこんにちは☺️💕

9期生のみきです😊✨

9月の濃いサロンライブでわたしの話題を上げていただいて、先月の振り返りで3年前を振り返り、10月は実際にお客様に実践をした月になりました☺️✨

⭐️お客様を癒すということ⭐️

過去を振り返えるだけでなく、実際にお客様に実践してみないと!と思い、お客様にどのように接したり、施術したりした方がいいのか考えてみました🤔

そうしたらヒントになる出来事があり、わたしの所属している店舗はホットペッパーに掲載されていて口コミを投稿できるようになっているのですが、他のスタッフがお客様から口コミがあり、たまたま返信しているところに居合わせてたのですが、そのスタッフがどのように返信しようか迷っていて、店長が「お客様の熱量と合わせたらいいよ」と言ってて、これだ!と思いました😳✨

お客様でも少しでも楽になるために普段どのように過ごすかわたしたちの意見を求める方や、リラックスを求めて静かに過ごしたい方、様々なお客様がいらっしゃるので熱量を合わせることにしました😊✨

施術に関してはできるだけお客様のお疲れ具合をヒアリングして、お客様の個性や性格、お疲れ具合や最近あった出来事(例:最近運動をして筋肉痛なら、もみほぐすよりオイルトリートメントの方が血行がよくなるので勧める、眠れていないならヘッドリフレッシュなどでリラックスしてもらうなど)に合わせて、出来るだけ筋肉がほぐれたりしたりするところを感じたり、お客様の大事な体をお預かりしているということを前提に置きながら施術することを心掛けました😌

そうすると自然にお客様からお褒めの言葉をいただいたり、施術後にメニューを追加していただいたり、施術を延長していただいたりする機会が増えました🙆‍♀️💕

そしてお客様を大事にするように、自分も大事にしてあげるといいんだなと振り返ることもできました😊✨

⭐️自然に触れることと親友に会うことの大切さ⭐️

10月は中学時代からの親友と京都へ日帰り旅行へ行きました🍁🍂✨

友だちはコロナの対応を行なっている病院の看護師をしているので、会うのはコロナ禍前以来でした😭✨

わたしはこれまでコロナと戦いながら頑張ってきた彼女を労うつもりで、出来るだけ話を聞いてあげようと思いましたが、こちらの話も聞いてもらったり、昨日会ったように話せて、何だかんだいつも通りにすることが自分も彼女もそれがいいんだなと思いました☺️✨

あとわたしたちはテーマパークよりも自然に触れる遠出の方が好きで、行き先が嵐山だったので竹林の小径や祐斎亭など景色のいいところを歩くことで、何だかリフレッシュできて「明日から頑張ろう!」と切り替えらえたいい機会になりました☺️✨

コロナも落ち着いてきたので、「また無理のない範囲で定期的に出かけようね⭐️」と彼女と約束しました☺️💕

⭐️11月の目標⭐️

実は10月は好きな彼の整体に行く機会が少なく(行きたい日と彼のお休みがバッチリ一緒でした😭)、恋愛と自分のメンテナンスはかなりお休みモードでした😳💦

自分のメンテナンスは怠ると結構体がしんどかったので、不摂生はしないように心掛けていきたいと思います😩✨

実は好きな彼以外に新たな刺客が現れ、なんと先日お買い物の出先でハイスペックイケメンに連絡先を聞かれました😳!!!!!

自分を大事にすることを心掛けた結果なのかな🤔?

彼からも「お友だちから始めましょう」ということだったので、イケメンだから好きではなく、本当に好きになれるかどうかちゃんと見ていきたいと思います✌️

ただ、ずっと好きな彼の方が自分らしくいれて、落ち着くな〜というのはなぜだか捨てきれないような気もしますが😳✨


2021年も2ヶ月を切りましたが、コロナや風邪に負けず楽しく過ごしていきましょうね💐✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?