2021年8月の振り返りとギフト🐰💓

かんちゃん、編集部のみなさんこんにちは☺️💕9期生のみきです💐✨

8月は7月の落ち込み具合が少し回復しました😳✨

といっても全快とは行かないんですけど、、、

わたしの真面目が故の性格がどうやら邪魔しているかもしれませんね😩💦

それをギフトとして感じましたので、お話していきたいと思います😳✨

⭐️仕事は自分の幸せのためにしてもいいとシフトチェンジ⭐️

わたしはすごく真面目で、セラピストとエステティシャンのお仕事をしていますが、お客様に1から10まで説明しないといけないと思うところがあったり、不安ごとがあると施術に気持ちが出てしまったりしてしまうところがあります😳💦

失敗するそんな自分は20代だったら絶対に許せませんでしたし、自分は評価が高ければいけないと思っていました😩!

7月の振り返りで書いたようにクレームを受けたり、半年前に店舗の中で売上1番を占める指名のお客様が離れてしまったり、確かに私たちの仕事はお客様に尽くすことが第1ですが、自分は全然ダメだと心がすり減りすぎて自分には価値がないと辛かった時期がずっと続いていました😩💦

そんな時ネットフリックスで遠藤憲一さんと蓮沸美沙子さんが年の差恋愛をしてて、結婚を許してもらうまでのストーリーを描いた「お義父さんと呼ばせて」というかなり昔のドラマをたまたま観て、遠藤憲一さんが同僚の結婚式に出席して51歳まで独身で仕事一筋に頑張ってきた自分に「自分は何のために仕事を頑張っているのだろう?」と問いかけているシーンを観て涙が止まりませんでした😢✨

同時に“わたしは自分の幸せのために仕事してもいいんだ“と少し心が軽くなりました😩✨

機嫌よくアットホームな環境で仕事ができること、個人事業主でやったらやった分だけ報酬がもらえる喜び、収入がよかったら欲しかったものを買えること、、、

それだけでも十分仕事をやっている価値があるんだなとシフトチェンジできました☺️💕

⭐️素直は最強!⭐️

7月も書きましたが、8月も「素直は最強!」と思いました☺️💕

実はサロンの質問スレッドに好きな人に連絡先を聞きたいと初めて投稿したのですが、思いの外反響があってたくさんのコメントをいただきました😳✨

コメントの中でもお話したのですが、わたしは20代〜2年前まで暗黒の道を歩んできて転職の行く先々でいじめやパワハラを受けたり、婚約破棄を経験したり、そんな自分は誰にも好かれるはずがないと好きになってくれる人しかお付き合いしたことがありませんでした😳💦

(婚約破棄の前後は今の仕事に転職したばかりで、仕事も人数の調整で入社後すぐ異動させられ、研修とかも合わせて12連勤とか普通にあって、県またぎで数日置きに他店舗に応援に行き、閉店後にレッスンもあって帰るのは日付回る頃。もちろんスーパーに行く時間がないので、冷蔵庫も空っぽ。疲れているわたしに店長に心ない言葉を浴びせられて、婚約破棄した彼に相談したら「そんなんは当たり前や」と言われ、電車を待っている時に“今飛び込んだら楽になれる”と何度も思ったし、我慢しすぎてストレスで心因性失声症という病気にかかり声が3日ほど出なくなって1ヶ月ほど休養することにもなりました。休養後また違う店舗に異動したのですが、元いた店舗の店長から嫌がらせのメールが送られてきました。今思い出しても涙が出ます😭)

思い切って連絡先を聞いてみたい!と思ったのは、7月の振り返りでもお話した彼です☺️💕

彼とまた嬉しいことがありました☺️💕

先日の整体の施術中に「こんなに本音の話せる人初めてです☺️」と言われました😳!!!

「そうなんですか…😳?!」と聞くと、

お客さんでこんなに話せる人も珍しいんですけど、僕は性格冷めてるので、コンビニで「袋いらないです」っていうのもめっちゃめんどくさい性格なんですけど、なぜかみきさんには自分のこと話せてしまうんですよね〜😊みきさんはおっとりした性格だからかもしれないですけど😳(一部要約)」

考えてみれば彼が1番素直かもしれませんね☺️💕

彼はバンバン有給とか取って、他のスタッフさんより休みが多くて、わたしが施術に行きたい日と全く合わなかったり(ちゃんと謝ってくれますが😂)、食べることが好きなのでウーバーイーツ頼みすぎたり、夜中までゲームや漫画読みすぎて朝方に寝たり、遅刻ギリギリになって車で通勤して駐車場代にお金使いすぎたり、そういうことをわたしによく話してくれます😳!

彼と話してたら「ダメな自分でも全然いいのでは?」と思うようになりました😳✨そしていいことばかりではなく、悪いとこも話せる彼との関係性がすごく好きだったりします☺️💕

(余談でこれは9月になってからのお話ですが、8月にワクチンを打ったのですが、会場が彼の地元で、特に彼のおうちがどの辺りか聞いてないのですが、話の流れで彼が自ら事細かにおうちがどの辺か教えてくれました😂💕おかげさまでほとんど住所がわかってしまいました😂💕)

質問スレッドではそんなにお互い様本音を話せるのであれば、「連絡先なんてすぐ聞けるのでは?」という風にアドバイスいただいたのですが、そもそも何年も自分が嫌いでたまらなかったし、専門学校1回生の時に1度だけバイト先のかなり年上の方に連絡先を渡したことがあったのですが、その方に連絡をすると返ってこなかったことがあって、それがトラウマに感じているのかもしれません😭💦

ただ彼とはもう出会って1年くらい経ちますし、彼女がいないことも知っているし、彼のことを彼からほとんど聞いているので、連絡先を聞くことは容易だと感じますし、きっかけ次第ではそう遠くない将来かなとは感じています😳✨

とにかく連絡先が聞く決心がつくまでは、絶対に彼に素直になること!

連絡先を聞くとなれば、絶対に素直に好きだと伝えること!

を目標に頑張りたいと思います☺️💕

自分の中で何となく感じたのは、もしかしたら恋愛の方を先に上手くいけば、仕事にも自信がついて精が出るのでは?と感じています😳✨

⭐️9月の目標⭐️

実はというと9月はもうちょっとつまづき気味になっていて、キャンペーンで提供する施術がメンバーの中でわたしだけ合格がもらえず、後輩にも追い越されています😩💦自分の幸せのために仕事している!とシフトチェンジしたにも関わらず自分が許せず、毎日泣きそうでマイレターノートも書けずにいます。

完璧主義のわたしなので少し嫌なことが起こると、どうしても自分の価値と結びつけてしまう癖がまだ抜けないので、自分をどう認めてあげるか方法を探る月にしたいと思います😭💕

7月から破壊も多いので創造が起こることを信じて、1日ずつ大切に過ごしていきたいと思います☺️💕


急に涼しくなりコロナウイルスもまだ終息の気配が見えませんが、皆様が幸せと思える日が続きますように💐✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?