oneST〜ただのぽたくの感想〜

文才のある皆さんが短文でライブのレポをする中、私はマ〜〜〜〜ジで文才無き悲しきオナゴなので長文でブログにすることにしたヨ!バリバリに細かい感想だから参戦した人しか伝わらないかもしれない...。


※以下バッチバチにネタバレ含まれますし、私の見た世界線のoneSTなので解釈違い等あるかと思います...。苦手な方は自衛してくだされ...。まあ、自己満なので許してください。


言わずもがな!!!私の推しは!!!メッッッカワ松村北斗ちゃんなので!!!ほぼ!!!自担しか見ておりません!!!申し訳ありません!!!推しが可愛いのがいけないので私は全く悪くないです。ハイ。(責任転嫁ヒーロー)


【one ST開幕】

《Mad Love》

配信で既に把握はしてたけど、影だけであんなにかっこよく決まるSixTONES何者...?シルエットで誰か分かるのも強くない?

ジェシー.....軟体動物並みにグニョグニョ動いててなんか凄い(褒めてます)


.....頭まん丸で顔ちっさくて首細長くてシルエット可愛いチュパチャップス(褒めてます)


北斗.....「あ、国宝級イケメンだ」って分かるくらい影からしてイケメン(勿論褒めてる)


きょも.....ずっとお洒落に動いてる。なんて言えばいいのか分からんけど、動きがお洒落。周りに薔薇とか見える(褒めてる)


こち.....いつもラストのところ指で何か作ってくれる。ハートとか何か色々。パパになったら影絵上手そう(褒めてる)


慎太郎.....影なのにダンス上手いの伝わる。動きが上手い人のソレだから。私ダンス全く知らんけど(褒めてる)


個人的に一番好きなところは、じぇ以外のスト5が横並びになっているところに、背後からデカじぇが登場してくるところです。「Mad love,all I want」かな恐らく...。

じぇがSixTONESを支配してるような構図が死ぬほど好きなオタクなので、ココはたまらんポイントでした。

この感じで行くと寿命まで書いちゃいそうなので、特に刺さったところだけ。(全部大好きだよ当たり前に)

《Telephone》

スト担で嫌いな人絶対おらん"Telephone"

全北斗担が待ち侘びている「Call me girl.....(バチクソえっちぇボイス)」毎回最高...。北斗の色気に私の語彙力が追いつかない、悔しい、無念。

色気ムンムンフェイスで、片方の二の腕見せてくるんすわ...。私が思春期の男子なら大変なことになっていたかと思います。成人女性だから耐えられました(嘘です、無理でした)

そして!!!!ライブならではの!!!!アレンジ!!!!きょもちゃんの「もうありのままでMaking love...」の後、「コォォォォ」ってやつ。音源と違ってウィスパ〜〜ボイス。語彙力無くて泣きたい、伝わって、お願い。

あそこ、ようきょも担生きてるなの気持ちです。他担の私ですら心臓掴まれて一回破裂しました。

《S.I.X》

ンギャ〜〜〜!!!私!!!ここからの衣装大好きなんです!!!是非この衣装のアクスタ作ってください。待ってます。

じぇの入りからいきなりクラブに飛ばされます。気付いたらクラブに居ます(コレはマジ)

全部好きすぎるんですけど、特に樹の「唯一無二のStyle 塗り替えるHistory」から始まるメンバー一人一人抜かれてくアングル。

アニメOPでのダークヒーロー側の登場シーンじゃ〜〜ん!!!!って感じですっごく好き(伝われ)

これまた自担の沸きポイント「楽しみたいならClap your hands」で手パンパンして舌出してくるんです...。そんなんされたらさ、handじゃ済まん。「Clap my head」頭カチ割るレベルで叩く。

多分ここ松村担は呼吸停止してる。


《Special Order》

バッチバチなSixTONES。らぱぱん系好きなオタクこれたまらんよな(僕と握手)

最初のスト6横並びで腰落としてくところ。毎回しんじゅりが目合わせてキャッキャしてるんです...。(樹が慎太郎の足を踏んだりしてた)こんな格好いい曲中でも可愛らしさが垣間見えるSixTONES恐ろしい。

ここ北斗だけ重心以上に低くて最高に良。皆個性爆発してるから全然並列にならないんですけど、そこがまた良。

スペオダのヒャッハーポイントは集団腰振りタイムだと思うんですけど、シンプルにやらしい意味では無くて!!!本当にただカッコいい!!!(少しは下心はあるかもしれない)(ゴメンナサイ)

スペオダ中は存在しない陽キャの血が騒ぎます。私ガッチゴチの隠キャですけど、この瞬間だけは学生時代ブイブイ言わせてた記憶があります。

《Laugh in the LIFE》

今回のツアーからより一層はしゃぎ曲みたいになりましたよね?この時のSixTONES皆でわちゃわちゃ可愛く群れてて、止まらん母性。産んだ記憶。

「Let's party!!!」って言われるとストガン無視で阿波踊りしちゃう。

アレ冷静にメンバー見れる人凄ない?私そこの記憶だけいつもない....気付いたら踊ってる....多分アレ言われたら踊り出すっていうチップ脳味噌に埋め込まれてる。

パプリカ流れたら瞳孔ガン開きで踊り出す子供のソレと同じですね(伝われ)

《MC》

皆大好きMC、そして始まる「笑ってはいけない」

何回も声出して笑いそうになって身体から変な音鳴る。(MCの総集編円盤出してほしいくらいには面白い)(ずっと待ってます)

《Life time》

ジェ神〜を中心に唄う天使達にしか見えん。SixTONESの存在が尊い。

汚い心が浄化していく...。音源も勿論好きなんですけど、SixTONESはやっぱり"生"で聴くのが一番心に響きますね。自然と手を組んで拝んでました。

きょものロングトーンとかもう、感動しすぎて涙腺崩壊します。こんな歌を愛しているグループを好きになれてよかったなって実感する瞬間。


まだまだ色々書いたいことありすぎるんですが、ANN出禁になるくらい長く語ってしまうと思うので是非私と飲みに行って語りましょう!!!

こんなキショオタの文章じゃ伝わりきらないけど、

SixTONESは超最高だし、こんな素敵な人達を好きになったスト担も最高だよ!!!皆最高ということで!!!ハイ!!!


《トンパクぶりに見たSixTONES》

ジェシー.....圧倒的存在感。生で見ると顔濃いな!って思う。イケメン。スタイルお化けだし、歌声が素晴らしすぎて聴いてて「ふぁ〜〜」ってなる。汗が綺麗!!!結構汗飛び散ってるんだけど綺麗すぎて演出みたい。

.....ほっっっっせぇ!顔ちっさくてお目目おっきくて頭まん丸(冒頭も言った)いい意味で、想像以上にアイドル。キラキラしてるし生で見ると儚い。これまたイケメン。

北斗.....顔がいい。マ〜〜ジで顔がいい。ライブ中メイクバチバチなところ最高に好き。アイシャドウどこの使ってますか?お手振り可愛すぎて外周で誘拐されないか心配です。

きょも.....可愛い美しいかっこいい。フルコンボだドン!!!歌声最高!!!マジでまっっ白。こんなに可愛い子を近くで見てたらそりゃ顔面溶けるよな〜って樹の気持ちが分かる。

こーち.....一番他担狩りなお方。皆好きになってまうってくらい笑顔で手振ってくれる。ライブでこちに心奪われるオタクを沢山見てきた...すげえ分かる。スタイルの鬼、顔ちっせえ、生で見た方がよりカッコいい。

慎太郎.....圧倒的!!生!!イケメン!!いや、普段もカッコいいんだけど、慎太郎に関しては生100億倍カッコよくないですか?(分かりますよね?)現場行くと心奪われてしまう。ずーーっと楽しそうにしてて可愛いを極めてる。


長々と申し訳ありません。

いつかSixTONESとスト担が安心安全にライブを行える日がきますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?