見出し画像

人生を味わい尽くすクエスト

『 心から清々しく、のびのびと本音で自分自身を表現し
唯一無二の力を発揮することができる人生 』

この言葉は今年、ビジョナリー思考®︎コーチの 美里さん にセッションをして頂き、私の心の内を言葉にして頂いたものです。
この言葉を頂いた時、心の底から「 せやねん、この人生やー!! 」と感じました。

そして、この言葉をこれから具体化して行こうと思うのですが、まだ「 実際どうすれば… 」という状態なのが現在の状況です。
ですので、そこがなんなのかに気づけるよう、まずは日々の生活を見直し、意識して行きたいと思います。

そして今回は、その内容を記録用として箇条書きでアウトプットしていこうと思います。


人生の本音に気づくための日常習慣


1.  感謝
└ 作業の会話ではなく、情緒の会話を心掛ける
└ 作業の食事ではなく、味わい食べる
└ 相手へ丁寧に説明し伝える
└ 森羅万象の「 ある 」を感じる
└「 ありがとう 」だけの反射的な言葉でなく、感謝の内容も伝える

2.  生活の中で自然を感じる
└ 空を見上げる
└ 自然散歩
└ 動物と関わる
└ チェアリングする

3.  今を生きる
└ 日々を「過ごす」から「味わう」へ
└ 思いっ切り、丁寧に生きる
└ ジムで体を動かす  ( 目標 週1回 ) 
  └ 左脳優位思考に対しての改善
└ 行動する際、シングルタスクを心掛ける
└ YouTube 休日を行う
└ 8時間寝る ( 目標 週1回 ) 
└ 人と会う前に、心を整える
└ やるべきことを後回しにしない
  └ 後回しにすると、残留エネルギーが溜まる
  └ 残留エネルギーは、不安や心配、嫉妬などの自分では無いものに意識が向きやすくなる

4.  自分を大切にする
└ 人に嘘をついても、自分には嘘をつかない
└ 自分の声を聴く
└ ありのまま、凸凹でいい
└ 自己受容をする
└  自分の周りには白黒をつけない。自分の内側には白黒をつけていく
└  心で繋がる人を増やしていく

クエスト
└ ブランドプロデュースをする
└ 街再生プロティュース
└( 仮 )コミニティを創る(ノマドワーカーが楽しく仕事できる環境 )
└ 伝統技術を使用したプロダクトをプロディース
└( 仮 )オリジナルソングの作成
└ 息子と2人で、パパ友達と食事をする
└ 父との本当の和解
└ 自分が輝く姿を両親に見せる
└ 日本酒のラベルデザインをする
└ ロゴマークのワークショップ

天才性
└ 見えないものをカタチにする天才
└ 人を脅かせ喜ばせたいと思う天才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?