見出し画像

WayVにハマった話

WayV。ケーポップオタク3年目まだまだひよっこの私は、

「威神だよね?英語名の読み方分からないんだけど……あのプリンセスの!!!かわいいシンデレラがいるグループだよね!!!!」

とだけ認識していた。(そういえば遠い昔、唐突に中国のアイドルが気になって、一回だけ威神のMVを見たような…今思えば多分Take offだったような………)


2022年夏、nctは最近のタイトル曲は多分知ってて、名前は何人か知ってる人もいるけど…レベルだった私は、ある日から急にnctの名前を覚える訓練を始めた。

なんとSM Town Tokyo 3日目に参戦することとなったのだ。

友人にSMTに誘われた私は、私にとって初めてのKpopのコンサートであったこと、SMTってなんかすごそうだし楽しそうだし、誰かの誘いでなければなかなか行く機会なさそうという理由で、同行させていただくことにした。

果たしてこんなに軽いノリで参戦してしまってよかったのだろうか…後悔なんて全くしていないし、むしろこの運命に感謝しかしていないのだが……


行くからには全力で楽しまなきゃ!!という思いは強くあったのでSMTのセトリ曲をダウンロードし聞き込み、せっかくの機会だからnct覚えたい!!とYouTubeにあるnctメンバー紹介動画を見尽くした。しかし、当時の私に23人は多く、当日までに名前は覚えられなかった…特に威神は誰も覚えられなかった……

nctを覚えるという目標未達成のまま、ついに始まってしまったSM Town

開幕

(キャワい〜ギャルズことaespaで始まったぞ…ニンニンさいこ〜‼️カリナ細……顔もスタイルもガチでバーチャルの世界だった…次は威神Vか…そういえばセトリの中のkick backって曲結構好みだったな……)

心の声

威神登場 Kick Back

(なんだこの人たち!??????超かっけ〜〜〜!!!!!!ピンク髪の人(シャオジュン)と、白ベース虹色(クン)の人と…マッテなんかすごく輝いてる人いる!!!動くたびに周りから悲鳴上がる人がいる!!!!かっこいい〜〜〜お腹見え見えだ……オーラすごぃ………)

心の声

Resonance

(クルクル回る人、みんなの悲鳴が漏れちゃってるョ…でもこれは悲鳴案件だよね分かる…カッコイイ…)

心の声

Nectar

(アッ!威神だ!!さっきの人だ!!ヒラヒラついてる人(テンさん)またすごいな…ウワ〜オタクじゃないのに体の奥底から悲鳴が漏れ出ちゃうよ……)

心の声



名前は分からなかったのだが、とてもカッコいい人に出会ってしまった…

SMT終了後、あの人は誰だったのか!??と急いで検索すると、テン(チッタポンリチャイヤポンクル)だったと判明した。

SMTの前、テンさんのことは「やたらに名前が長い人がいるな…ふんふんsweet caramel salt♡ね……」とだけ認識していて、他は本当に何も分からなかった。

(へぇ〜〜ダンスが天才級に上手くて…カリスマオーラすごくて、アッッ、笑顔めっちゃかわいい、そしてネコだ〜〜〜〜〜〜〜!!自由気ままでスーパーニャンコだ!!!なにこのニャンコ、神様!???神様の申し子!???天界から下界になんか降りてきちゃって大丈夫??????)

心の声


自分がSMTで心を強く惹かれたあの人はテンさんだと知ってしまった日から、頭からテンさんの顔が離れなかった。

毎日テンちゃんの動画を見てはニヨニヨし、wayvの曲を聞いてはワクワクした。

こうしていつのまにかウェイゼンニとしての私が出来上がったのである。

SMTに参加する前、まさか威神にハマるとは、誰かにパフォーマンスで沼落ちするとは思っていなかった。

今思えば威神をこの目で見れるなんて本当に貴重な機会で、モニターで顔面見るか横から肉眼で見るかなんて迷わないでガン見しておけばよかった……ととても思う。

神々の戯れことベビドンもシズニになる前から何回もmvを見たresonanceもシャオジュンのgoldenも見れたし……………運命に感謝しても仕切れない。

Twitter→ @mk1116pm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?