見出し画像

生成AIを使ったイラスト作成のプロセス

割引あり

こんにちは、今回は生成AIを使って、紫の髪の女の子が舌を出してピースしているイラストを、段階的にクオリティアップしていく過程を紹介します。

ステップ1: 初期生成

まずは、初期のイラストを生成しました。最初の段階では、基本的なデザインとキャラクターのポーズを決定しました。

ステップ2: ディテールの追加

次に、キャラクターのディテールをさらに追加しました。髪の質感や服の細部をよりリアルに見えるように工夫しました。

使用プロンプト:

"髪の質感を細かく描写し、服のテクスチャを追加し、表情をより豊かに調整したリアルな紫の髪の女の子が舌を出してピースしているイラスト。"

追加したテクニック:

  • 髪の質感を細かく描写

  • 服のテクスチャを追加

  • 表情をより豊かに調整

ステップ3: 背景の強化

背景をよりリアルにするために、自然な光源や影を追加しました。これにより、キャラクターがより立体的に見えるようになりました。

使用プロンプト:

"自然な光源を設定し、詳細な影を追加し、背景にリアルな要素を取り入れた紫の髪の女の子が舌を出してピースしているイラスト。"

追加したテクニック:

  • 自然な光源の設定

  • 詳細な影の追加

  • 背景にリアルな要素を取り入れる

ステップ4: 高解像度生成

高解像度で生成することで、さらに細部まで鮮明に描かれるようにしました。髪の毛の一本一本や、衣服のシワなどを細かく描写しました。

使用プロンプト:

"高解像度で生成し、髪の毛の一本一本を描写し、衣服のシワやテクスチャを細かく描写した紫の髪の女の子が舌を出してピースしているイラスト。"

追加したテクニック:

  • 高解像度設定

  • 髪の毛の一本一本を描写

  • 衣服のシワやテクスチャを細かく描写

ステップ5: ハイパーリアリスティック生成

最終ステップでは、ハイパーリアリスティックな要素を取り入れて、究極のディテールを追求しました。これにより、非常にリアルで細部まで緻密なイラストが完成しました。

使用プロンプト:

"ハイパーリアリスティック要素を追加し、高度なGAN技術を活用し、細部の究極的な描写を施した紫の髪の女の子が舌を出してピースしているイラスト。"

追加したテクニック:

  • ハイパーリアリスティック要素の追加

  • 高度なGAN技術を活用

  • 細部の究極的な描写

まとめ

今回のプロセスを通じて、生成AIの可能性を最大限に引き出し、段階的にクオリティを向上させる方法を学びました。これにより、非常に高品質なイラストを作成することができました。今後も、生成AIの技術を活用して、さらに素晴らしい作品を生み出していきたいと思います。

メッセージ

この記事を読んで、生成AIの魅力やその可能性に少しでも興味を持っていただけたでしょうか?この記事を作成するにあたり、試行錯誤を重ね、細部までこだわってイラストを仕上げました。もしこの記事が少しでも役に立った、面白かったと感じていただけたなら、ぜひご支援いただけると嬉しいです。

あなたのご支援が、私たちの創作活動を続けるための大きな力となります。ご購入いただいた資金は、さらなる高品質なコンテンツの制作に充てさせていただきます。これからも、より多くの価値ある情報を提供していくことをお約束します。

ご支援、よろしくお願いします!

ここから先は

10字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?