キリストの弟子になる覚悟


 ある律法学者が主が行かれるところにはどこでも従って行きますと告白すると主はわたしには枕する所もないと言われました。

 別の人が先ず家に帰って父を葬らせてくださいと主に申し上げると、死人に死人を葬らせなさい。あなたはわたしに従って来なさいと言われました。

 だれでもわたしに従って来たいと思うなら自分を捨て、日々自分の十字架をを負つて、わたしに従って来なさい、と主は私たちに語っておられます。本当の主の弟子になることは簡単な事ではありません。この世に属する問題や未練を一切捨てて主に従う事を主は求めておられました。今も同じです。経済が苦しいから、食べていけないから今は従えません、という人が多いのです。

 わたしたちの一度しかない生涯を、命をかけて救いと永遠の命を与えられた主に捧げることはできないひとが多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?