見出し画像

2019年ツイートまとめ(2)

画像1

8月12日

お盆休み
いかがおすごしですか😉

富山はきょうも
むし暑いです

むし暑いといえば

子供のころ
親が「むし暑い」と言うたび

「虫さんも暑がるほどなのかな」と

汗をかいてる虫さんを想像していました

大物になりそうなものですが

いまだに小物のままです

なんでだろー🐞

画像2

8月13日

メルマガ読者さんからお便りいただきました
あざぁーす!ヽ(。>﹏<。)ノ
 ↓

「最近、平飼いの鶏の卵を
買うようになりました。
色も味も全然違いました。
幸せな鶏の卵なんだな〜と思いました」

そうなんですよね

栄養も大事だけど

その鶏さんは
幸せな鶏さんですか

それが〜いちばん大事〜🎵

画像3

8月17日

体が思うようにならないのは
不幸ではないけど

「ちょっとそこまで」ができないから
不自由ではあります

でも
ここにいると
みんなが「こんなことしてきたよ」って教えてくれる✨

お礼に応援しよう

みんな

バッチリがんばれ

ガンガンいこうぜ

いのちだいじに

あれ
ドラクエになっちゃった
👾🤺

画像4

8月18日

天然氷の
かき氷いただきました✨

天然氷は頭がキーンとなりません

冷凍庫の氷よりも温度が約9℃高いから
飲みこむときアゴの三叉(さんさ)神経が冷えすぎない

しかも
なかなか溶けてこないから
ゆっくり食べれるのもグッド👍

わたしが食べても
体調が変わらないんだからすごい

自然は偉大だ🍧

画像5

8月18日

質のいい油で
かつ熱に強いのは

米油
オリーブ油
ごま油

だよ

それぞれ



で使い分けてネ!

使い分けるの大変ならぜんぶオリーブ油でいけちゃうけど

注意点としては一番搾りか圧搾かエキストラバージンと書いてあるものを選ぼう👍✨

画像6

8月23日

ある田舎町の石ころたちは、毎日することもなくつまらない思いをしていました。

そこでみんなで相談しあって都会に行きました。

ところがコンクリートにされて動くこともできず毎日多くの人に踏まれるだけでした。

石たちは場所を変えれば成功すると思って、自分を磨くことを忘れていたのでした。

画像7

ちなみに

石ころたちが都会に出ようとした動機は

「最近ダイヤモンドとかいうやつが
都会に行って
チヤホヤされて
ずいぶん羽振りをきかせているらしいぜ!
いっちょオレたちも」

ということだったのでした

そのダイヤも磨かないと価値は生まれませんねー💎✨

画像8

8月23日

口角を上げるだけで

脳は勝手に
カンちがいして

「いま楽しいんだ」

と感じちゃいます✨

まえは洗い物を
無表情でやってましたが

これを知ってから
口角上げてます

わけもなく楽しくなってくるー😆

主婦のあなた
よかったら今晩からやってみて🎵

画像9

どんなに恵まれていても
しかめっつらでは

やっぱり脳はカンちがいします

不幸な人は恵まれてない人じゃなくて
笑顔を忘れた人なんだよね

優しくてニッコニコの人

ぼくもなりたいとおもっているよ✨

画像10

ほんとこれ一生使えるワザなんだよね

子供さんも
勉強始めるときニッコニコで始めちゃえばいいんだもんね

将来の志望校のランクも上がっちゃうと思うんだよなぁ

ぼくも子供のときに知っていれば!😆

画像11

8月25日

届きましたァー

キッコーマン北海道産大豆
無調整豆乳💖

市販されてるとこ見たことなくて
Amazonで買ってみた

よく見る白いパッケージのは

あれも北海道産大豆を使ってるけど
100%じゃないのだ

これは上位バージョンで
北海道100%📝

だからってそんな
お味までは

ンまぁぁぁぁぁぁぁーい😍

画像12


プレミアム豆乳だそうです

通常バージョンよりも

濃度を表す大豆固形成分が1%高いんです

この違いが大違いで
すごい濃くかんじまーす

画像13

これそんな値段変わらないんだよ

通常版よりも50円高いくらいじゃなかったかな

ソイラテ
いろいろ試したんだけど
キッコーマンの無調整豆乳しか合わなかったんだよね

これは通常版と同じくらい臭みがなくて

かつ味を濃くした感じ

おそるおそる試したら
いやこれで全然いいよね

むしろ美味しくなってない?

うん 今後はこれにしよう!
となりました

画像14

使用頻度の高い食品じゃないし
エンゲル係数に占める割合は
そんなに高くならないんじゃないかな

1回スタバやドトールに行ったと思えば
実はなんてことない出費なんだよね

Amazonと楽天は箱買いしかできないから
もし口に合わなかったら
かなりがっかり感強めだけど

ふつうの
キッコーマン無調整豆乳
が美味しいと思えばこれも大丈夫だよ

画像15

8月26日

アイコンを笑顔にしてみたよ✨

Twitter始めたばかりのころって

じつは
人と話すのが怖かった

なのに
今は

楽しくてしょうがなーい😆

みんなのおかげだよー!

だから笑顔!

ちなみにアイコンは自分で描いてまーす🎵

画像16

ここで仲間のみんなと会話してたら

笑顔になってる自分に気がついて

アイコンが合ってないなーって思って変えたんです

どうもありがとう✨

画像17

8月27日

難病の宣告をされたとき

ほう
これは人生最大の、、、

チャンス💖

と思ったものです

いま思うとポジティブな方向へ逃げたという感覚だけどね

でもどうせ逃げるならいい方向にって

画像18

8月27日

アイコン大反響
ありがとー

調子に乗って

どうやって書いたか
ネタばらし

まず紙に手書き

それをPCに取り込んで
仕上げ

原画はこれ📝

ところで今回
明らかに盛りすぎです

実物みたら

誰やねんこのおっさん
となること必至

いつかYouTubeしますが

ハードルを自ら上げたことに気づいた💦

画像19


画像20

8月28日

おはようございます🔆

きょうのチャレンジ!

きょう起きることをぜんぶ良いように考えてみます!

何が起きても

「この問題のいいところは何だろう?」

と自分に質問

きっといい答えを脳は探してくれる

すべてのことを善意に解釈してみよう📝

輝く1日を✨

画像21

8月28日

自分でできることはちっぽけすぎて

なんにもできないのと一緒みたいなもんだけど

できることはする

できないことはできないけど
それもあきらめない

あとは向く方向だけ決めておいて

その時が来るのを待つ

ただ待つ

その間にできることをしてた。

画像22

8月28日

正直、3ヵ月前にツイッターを始めたとき

こんなに素晴らしい人たちばかりと
友達になれるなんて
思ってなかったんです

あなたがいてくれてありがとう✨

きみがいてくれてありがとう✨

みんなみんなありがとう、
ほんとうに。
すっごく幸せです😌

おやすみなさい🌟

あなたからいただく あたたかいサポート(寄付)は、難病を治療するために大切に使わせていただきます。