見出し画像

ウ※ルス存在しない説、わかりやすい動画にしてくれてる人いた

 前回「ウ※ルスは存在しない」という記事を書きましたが、いまいち意味が分からなかった方も多いのではないでしょうか。わたしの個人的体験をもとにしていたので。

 そこで、始めからこれを見てもらえばよかったという動画を紹介しますね。
 わたしの説明より、はるかに理論的でデータに富んでいます。
 

ウ※ルスは存在しない。どうしても存在させたい研究者が妄想で生み出した
 サム・ベイリー医師による解説(ニコニコ動画)

 「PCR検査は正しいの?」と知りたい方も見たほうがいいでしょう。発明した本人が「あれは病気かどうかを調べる検査ではない」と話している映像が流れます。

 
 つまり人は「これが見たい」「見えるはずだ」と思うと、見えるまで見る。以上。

 はい、ここで私たちも注意。
「ウ※ルスはいないはずだ」と思いこむと、見えているものも見えなくなるからね。
 とかく人間の思考は両極端に振れるので気をつけてほしいのですが、このドクターが「ウ※ルスは存在しない」と言っているのは、「いま多くのひとがウ※ルスときいて頭に思い浮かべるようなウ※ルスは存在しない」という意味です。
「ウ※ルスと呼ばれている何か」は存在します。
 ここをしっかり見極めないと問題を正確に理解できません。

 もっとはっきり言えば、「実在するウ※ルス」と「捏造された空想上のウ※ルス」とがある
 つまり2つは別物。前者の例はヘルペスウ※ルス、後者の例はコロナをはじめとする風邪のウ※ルスです。「実在ウ※ルス」「都市伝説ウ※ルス」とでも呼び分ければよいでしょう。
 後者は、ほんとうはウ※ルスという呼び名を用いるべきですらありません。
 その証拠にいまだに風邪の抗ウ※ルス薬がつくれない。

「じゃあなぜウ※ルスが病気を起こすという説(「病原体仮説」)が医学の常識になっているんだ!」
 ウソを100回言ったからホントになったのです。
 お化けや鬼のたぐいに対して、みんなマスクをつけているのです。お化けを信じればお化けのせいで病気になるのです。

「ある」「ない」の議論は、これから先も永遠に決着がつかないので(存在しないという事実の存在証明は不可能)、いま、この緊急時に、そこを議論することは目的ではありません。
 この記事で、なにを知ってほしいか?

「少なくともウ※ルスは捏造の可能性があるんだよ」
 これ、だけ、知っておけば、対応できる!

 さあ、では結論に向かいましょう。
 空想のウ※ルスに対するワ※チンを、つくれますか?
 はい。ね。
 では次回の結論に続きます。
 

 
 〈この動画もおすすめ〉

「細菌も病気の原因ではない。原因は体内の水と思考と電磁波である」「ワ※チンに何が入っていたか、誰が黒幕か」
 ロバート・ヤング博士(odysee)


あなたのあたたかいご支援は、松井のフリーライターとしての活動費にすべてあてさせていただきます。