見出し画像

2019年ツイートまとめ(6)

画像1

9月27日

おはようございます🔆

新しい朝が来た

希望の朝だ✨

よろこびに胸をひらけ

青空あおげ🌈

ラジオ体操がこんないい歌詞だったと最近気づいた件

画像2

9月24日

加工食品のなかの

「香料」は

添加物業界でいう
いわゆる一括表示というやつで

最低でも4種類

ふつうは10種類以上の化学物質を

まとめて「香料」の2文字で表記しています

香料ふくめて
原材料名が10種類くらい書いてあったら

実際は100種類以上で

その9割が化学物質と思ったらよいです

画像3

10月16日

プロテインをとるのであれば

大豆100%のプロテインがおすすめ

それっておからパウダーと同じもの?
と思うかもしれませんが

全く別物

おからパウダーは大豆油をとった後の産業廃棄物です

油を取るときにヘキサン溶剤を使用しているため

ゴミよりもひどいです

ほい
レスキュー!!
\(^o^)/

(NICHIGA 大豆プロテイン無添加ピュアパウダー)




乳酸菌とか

はやりの健康食品ほど
実は注意が必要ですね〜

いい金儲けとしか思ってないメーカーが
こぞって参入してきますから

とうぜん青汁も
ご多分に漏れません

とくにテレビCMで

「飲みやすい!」
「おいしい!」

と言ってるのがひどいです

神経毒である人工甘味料が入っています

画像4

10月20日

添加物もヤバいですが

加工食品の原材料で最悪なのは

💀植物油脂
💀マーガリン
💀ショートニング
💀甘味料

です

添加物が1ヤバとすると
100ヤバくらい。

これらさえ避ければ
あとは妥協してもまあ仕方ないか、

と考えるのも手です

バター vs マーガリン

永遠のライバルですが

さあ
どっちが危険でしょーか
(≧∇≦)b✨

「圧倒的にマーガリンが危険」

化学式が
プラスチックにそっくりで

プラスチックオイルと呼ぶ研究者もいます

ご興味あれば
トランス脂肪 で検索を。やばいよやばいよ

画像27

こーゆーこと知ってから
菓子パンの棚をみて
悲しくなったことといったらなかった

全滅やんっ!て

そしたら
スーパーの他の棚もことごとく全滅

ネットで買うしかなくなった

デパ地下に入っている
全国でも有名な
パンの専門店のパンなら安心だよね🥐

なーんて思ったら
超 大まちがい

店内で製造し店内で販売するパンは
なんと原材料表示の義務が免除されます

ということは?
、、、

ご想像にお任せします

ぜんぶだめじゃないんですよ

でも逆にそれがやばいんですよね
いいものに危険物がまじってるんで

まず安心なのはフランスパン(バゲット)ぐらい

都内だとメゾンカイザーなら
ほぼほぼまともですけどね

あとアンデルセンも良い

ドンクはだめですね

最悪はヴィドフランス

画像5

10月4日

添加物を全部なくすことは
不可能なので

できる範囲でどうぞ。

じつは添加物などよりも
もっとやばいことがあって

そっちに気をつければ大丈夫です

これからお話ししていくので
お楽しみにねー^^

画像6

10月20日

ソムリエになるための一番の近道は

良い酒を飲むこと
だそうです

食事も同じ

とにかく良いものを食べ続ける📝

気がつくと

今まで食べていた加工食品が気持ち悪い味になっています

悪い食品をどうやって避けるか?

この自分の舌が最高のセンサーなのです

画像7

10月22日

意外と

いいものを買っても
そんなに支出って変わらないです

ぼくは
将来 病院に払うお金を投資してると思ってます

画像8

10月2日

まずは
1日を通して腹8分目を守れるようにする

だけでいいです📝

食事の量だけ守れるところをまず目指しましょう

量も守って質も守ってとなるとパンクします

始めたばかりや
うまくいっていないときは

好きなものを食べて

まずは量を守れるところ1つだけ目標にするといいです

画像9

9月27日

この拓さんの涙が
金やちやほやされるために
流していると思っていたのかァーーーーーッ!!(岸辺じろはん)

※46分過ぎのところから聴いてみよう♪
   ⬇

画像10

このさるんちゅ殿が
ジョジョしか読まないと思っていたのかァーーーーーッ!!

画像11

このじろーちゃんが
甘味料の入ったお菓子を
人に出すと思っているのかァーーーーーーッ!!

( わからなければ「岸辺露伴 名言」で検索)

画像12

子供のころこれ読みすぎてこうなった 笑


画像13

11月8日

おはようございます


起きたら

こんなことになっていました。

みなさん、、、

ありがとう!!
😭
🙏

(↑この絵文字の使い方は合ってるのか?)

人が大勢いる建物のなかで
ズボンとパンツをなくして

いくら探し回っても見つからない
夢をみて目がさめたので

朝これをみた感激はひとしおです…

画像24


画像14

10月27日

「神経細胞は再生できない?」

長嶋茂雄さんの毎日のリハビリをテレビで見たけど
とんでもない努力をされていた

でも努力で

動かなかった体が動くようになった

信じて努力すること

信じることが一番大事なように思う

その次に
本当に神経が損傷しているのかどうか

事故とか何か決定的なことがあって損傷したことが明白ならば
リハビリで治していくのだが

これといった理由がないのに神経がおかしくなったのであれば

動画のもう少し先でお話をするヘルペスウイルスを理解する必要があります

奴らは何もやらかさずにひっそりと暮らすのですが

免疫力が低下している時に好き放題に繁殖し

ふとしたことで免疫力が回復すると大変なことになります

免疫は神経ごと奴らの抹殺にかかるのです

原因不明の神経症状の原因は全てこれだと私の先生が教えてくれました

つまりパーキンソン病と同じことが起きていると解釈する必要があるのです

そうであれば免疫力を回復させることで治る可能性があります

ただしその場合でも

一番は心の問題なので

自分を信じることから始めなければなりません

事故とかで神経がやられたのでないんなら

過去になにか強烈な耐えがたい
ストレスがあったはずなんだよね

それで免疫力がほぼゼロになり

ヘルペスウイルスの楽園になった


その後
ストレスが緩和し

免疫が戻り

神経ごとヘルペスを殺した。たぶん。

いまから
さらに免疫力を上げまくることで

ヘルペスを神経節に逃げ込ませることができれば

元に戻る可能性がある。です、はい

画像15

11月10日

おまたせしまむら

さぁ
いよいよ

一生治らないと
言われちゃった難病を

どうやってぼくは治そうと
してるのか?

YouTubeの動画のつづきだよ〜!✨

1⃣
すでに公開した
前半をみてから、
 ↓
https://youtu.be/IdyqKmfiYlU

2⃣
きょうの後半をみてね〜!
 ↓
https://youtu.be/KGSAy1Lwja0


画像16

11月23日

一生治りません

と難病を
宣告されたとき

とっさにこう言いました

「面白くなってきたぞ」

アンソニーロビンズの影響です

この状況の何が面白いんだろう?

って脳は自動的に探し始めます💻

見つかった答え💡

「じゃあ治しちゃったら面白いよね」

それで健康オタクになったよ

画像17

9月24日

うちから車で10分の建物が

ギネスに挑戦するというので行ってきたよ

世界最大の畳部屋として
みごとギネス認定〜✨
パチパチ

体を壊すまえ
よくここで正座して仏教の話を聞いてたんです

また座りたいなー

画像25


画像18

11月8日

これ見たよ

ぼくはめちゃ良かった。
ふつうに泣いてきました 笑

歎異抄(たんにしょう)は作家の倉田百三が小説のモチーフにして

それをヨーロッパの作家・ロマンロランが絶賛したので

今では日本よりもヨーロッパで有名ですね

もったいない


画像19

9月25日

メルマガの
最新号をアップしたよー📝

🇶
 悪いと知って
 悪さをするのと

 悪いと知らずに
 悪さをするのと

 どっちが恐ろしい?

🇦
 悪いと知らずに
 悪さをするほうが恐ろしい📝

詳しく知りたいあなただけ
ブログに来〜てね🎵
 ⬇
http://bit.ly/2kXul6Q


画像20

10月1日

ぼくは自己肯定感がドン底だった人間で

「自分にはごはんを食べる価値があるのか?」
すら悩んでいました

どうしたらいいんだ…

いくら悩んでもわからなくて

自分のことはもういいや

みんなのツイートをとにかく
いいねいいねと肯定しまくりました。

いつのまにか自分が肯定できていました


画像21

11月13日

私は、

正しいことなんて、

できません。

私は、私が正しいと思うことしか、

できないのです。

どこまでいっても、

私は私です。

私は、

私を生きます。

私を精いっぱい生きます。

画像26

11月14日

「絶対に批判されない方法があるよ」

と、先輩

「それはいっさい行動しないことだ。
そのかわり、
誰からも、何も感謝されない」

うーん、、、

それなら
ぼくは、

感謝されるほうがいいな。


画像22

12月5日

自分は正しいことをしていると

自分が知っていればいい

誰にわかってもらわなくてもいいんです、


尊敬する人が言ってました

「燕雀(えんじゃく)
いずくんぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや」

と史記にもあります

雑音を気にしているほど人生は長くない

目的に向かって

ひたすら進もう✨

燕雀=スズメやツバメ

鴻鵠=ようわからんけどデカい鳥らしい

大きい鳥が
何を考えて飛んでいるのか

小鳥には想像もできない

人と人も同じ。

気にすべきことは、

自分は正しく飛べているかどうか

画像23

10月14日

闇をてらすものは光です

日本列島が暗いときに全員暗くなってしまっては

闇に苦しんでいる人が救われない

元気な人は元気に

明るい人は明るく

たとえ豆電球でも日本列島をてらす光になりたいです




あなたからいただく あたたかいサポート(寄付)は、難病を治療するために大切に使わせていただきます。