見出し画像

2019年ツイートまとめ(3)

画像1

8月29日

ゴミ出し行こうと
玄関あけたら

ひー

どしゃ降りの雨☔

これ傘さしてもずぶ濡れのやつ

やだなー
やだなー

うーん

ちとしばらくツイッター

 ‐1時間後‐

すっかり雨上がり🌈✨

こんなこともある

心の天気も

どうしようもないと思った
どしゃ降りが
一瞬で晴れることがある

待つことも大事📝

画像2

心の天気は急変しがちですね

良い天気も
悪い天気も

悪天候でムリに動こうとすると遭難します

晴れたらすぐ動けるよう
準備はしておく

天気が変わるのを待つ🌈

画像3

やることは全部やって

それでも
何にも状況が変わらないときってあるよね

でもあきらめない

じたばたし続ける

じたばたしながらそのときを待つ


もちろん
できることは
最大限

誠意を尽くさなきゃ
いけないんだけど

ダメなときはそれでもダメなんだもん
しょーがないもんね

だから
誠意をもって待つ🌈

画像4

いいことは起きない

悪いことは起きない

「いいことが起きた」

「悪いことが起きた」
という解釈があるだけ

さて今日はすべてのことをどう解釈してみようか?📝

素晴らしい1日を✨

画像5

世界は解釈でできている

だから

いいことだけでできている✨✨✨

画像6

8月30日

与える人になりたい📝

旦那
という言葉は

サンスクリット語のダーナに漢字をあてたもの

意味は

「与える」

人に与えて初めて
旦那とよばれる資格が
あるんだって☝

与えられるより与えることが幸せ

そう思える人でありたい

いよっ旦那!🙆‍
なんてね

言われたい📝

画像7

腹8分目ってどれくらい?

腹8分に医者いらず
とは聞くけど

どんな量?

メジャーではかるわけにもいかないしー

答え

「もうちょっと食べられるな」

が腹8分目📝

(⬇もっと詳しい話はブログで🎵)
http://bit.ly/2ZxoXcR

ちなみに

これ
ライティング的には

「答えは…」

でリンクをはるのが正解📝

でも
ブログまで読む時間のある人は
ほとんどいないでしょ?

このツイートだけで

「へ〜」

ってなるようにしたくて〜

画像8

改行を多くしよう

パソコン
スマホは
アメリカが作ったから

日本語の形に
なってないんだよね

本当は
改行なしで
ずっと続くのが
日本語の美しい形
なんだけど

上から下に
サーッと目を動かすだけで
読めるようにすると

見やすくなるんだ

画像9

8月31日

これまで

散歩したらよけい
体に悪そうな暑さで
やめてたけど

もう行けるぞと
久しぶりの散歩

そしたらびっくり

景色が一変してる😲

雑草の勢い

稲穂の成長

自然の力ってすごい

ぼくのできることなんてちっぽけなことだ

一番変わっててびっくりしたのは

これをどう140字にと
考えてた自分💧

画像10


画像11

9月1日

🎉祝🎉

かいしんの いちげき

かめらは

けっていてき

しゅんかんを とらえた !

     ▽

画像12


500で とりたかったけど

おちてるうちに とっぱ してた

ありがたや

画像13

不動産の情報発信している ひまちゃんをコンサルしてみた。
質問をつのってもなかなか質問がこない件で。

9月2日

実際の不動産営業といっしょで
すぐには反応を求めないほうがいいかも

ひまちゃんのツイート読んで

あーこのひとだったら
ちょっとあれききたいな

ってなるような

たとえば
カギのこととか

もう質問されたとおもって

勝手にどんどんツイートしてくとええんでないかな

ひとは それほど問題を明確にできていません

潜在的に疑問は持ってるんだけど

自分が不動産のことで
何がききたいのか

明確な質問として自覚できてるひとは
ほぼいないので

あーそうそう
そういわれれば自分はそれが知りたかったんだ

いやー自分でも気がつかなかった

ひまちゃんありがとう!

となれば、

だったら
そんなひまちゃんに
頼みがあるんですが、、、

となるんでないかな

「ひまちゃんから何が聞けるのか?」

これが
わかってくると

質問がでてくるとおもいます✋✨

押し付けがましくなく

あー私はそれが聞きたかったんだって

いかにも自分で気がついたように
引き出してあげる

かなりウルトラCだけど 笑

あと
相談に乗ってあげたい相手だよね

不動産を買いたい人なのか

不動産を借りたい人なのか

そこを意識して
今のようなツイートしていくといいのかも

画像14

9月4日

おはようございます🔆

みんなのおかげで
3日前から

フォロワーさんの増えかたが
とんでもないことに😭

これはソーシャルドッグ
っていうアプリです

こんなグラフが見れたり

予約投稿できたり

便利なのが
リプだけを表示できる「受信箱」

見逃しがなくなります

使ってみてね👍✨

画像15


紹介した
ソーシャルドッグっていう
Twitterを便利にするアプリですが

使おうとしたら有料みたいで
びっくりしてやめちゃった

という方がおられたので補足📝

有料プランのおすすめを
キャンセルすれば

機能限定で無料で使えます✨

ぼくは無料部分だけで満足しちゃってずっとそう😆

もう1か月以上無料で使ってるけど

機能的には
無料で使える部分だけで全然問題ないよ

ログインするたび有料版を勧められるけど
そのたびキャンセルしてる😆

画像16

9月3日

子供のころ

自分は

誰からも愛されない
と思っていました

昔話は機会があったら
するとしまして

そんなぼくが
今は

こんなたくさんの人から
愛をもらってる

ううん

愛されている

、、、
、、

ぎゃはー😆

みんなあたたかいんだからぁー!

泣くぞー!

うおーん!(おかしな泣きかたすんな)


あなたからいただく あたたかいサポート(寄付)は、難病を治療するために大切に使わせていただきます。