見出し画像

꿈에서 만나요,문빈

ビナ
なにも信じられない、なにも受け入れられないままですが、言葉にしておこうと思います。私が貴方を想う時、なにかに躓いて苦しんだ時に、きっとここに記した記憶が私の手を取ってくれると思うから。

 日が経つにつれて信じられなくなり、周りから1人取り残されて世界に置いていかれているようです。貴方がいない私の世界は真っ暗で、長いトンネルを歩く気力もありません。ただ、これを書き記すことで、貴方と一緒にトンネルを抜ける1歩を踏み出せたらなと思います。

 私にはバケットリストがあります。今はもう叶わない貴方のことだけを想いながら考えたリスト。それを書き出して、想像を膨らませながら、想いを吐き出したいと思います。泣きながら書いた部分もあるので、何を言っているか分からない所もありますが、そこも含めて重いなぁと私の大好きな笑顔で笑ってください。

バケットリスト
1.오빠と呼ばせてもらう
2.「雪が溶けたら何になりますか?」の答えを貰う
3.自作のボードに反応してもらう
4.6人のASTROを見て、「MJ、ジンジン、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナ、ASTRO!」と叫ぶ
5.ムンビンのダンスを近距離で見る
6.みょんとイチャついてるのを生で拝む
7.幸せを貰うだけじゃなくて、幸せになってもらう
8.兵役から帰ってくるまでに500円貯金する
9.500円貯金で貯めたお金で会いに行く、グッズを大人買いする
10.私の全てだと伝える


오빠
 これは本当に憧れていました。3歳しか実質的な年齢に差はないけれど、考え方や仕事に対するひたむきさ、完璧を求める姿が本当に美しくて、尊敬の気持ちを込めてムンビンだけはこう呼ばせてほしいと思っていました。いつもムンビン、ビニとしか呼んでいないけど、対面したときに許可をもらいたいとずっと思っていました。特別な呼び方はムンビンにだけ使いたかった。もう許可がもらえないのかと思うと、胸が苦しくなりますね。これからもムンビンと呼ぶのでしょう。そして、数年後には私は貴方の年齢を超えてしまいます。どうすればよいか、どう年を重ねていけば良いか分かりません。分からないけれど、貴方の、周りを包み込む暖かさを私も持ちたいと思います。これはきっと本来の性格だから努力でどうにかできるものではないかも知れないけれど、貴方が誇りに思えるロハでいようと思います。

「雪」
 「雪が溶けたら何になるか」これは私の大好きな漫画の言葉です。ウェブ漫画大好きな貴方ならこの漫画も好きかも知れません。韓国語でも翻訳されているらしいのでぜひ読んで見てほしい。月の国には漫喫とかあるのかな。なかったらみょんさんと住む家を建てた後にでも作ってください。私はそこに住みながら楽しく暮らす2人を見守ります。
「雪が溶けたら、水になります」頭の堅い私はきっとそう答えると思います。ただ、詩的な優しい考え方をする貴方はじっくり考えた後に違う応えを出すんじゃないかなと思ったのです。答えが水でも良い。きっとそれはじっくりゆっくり考えて出してくれた結果だと思うから。ただ聞いてみたいなと思っていました。私が聞いた質問に対して考えてくれている時間だけは、私のムンビンでいてくれるんだろうなと想像して胸が締め付けられています。
そちらに行ったときに、答えを聞かせてください。それまで、のんびり、ちょっと考えて見てほしいです。

自作のボード
 私は4月1日2日のアイドルラジオの日まで、ボードを作ったことがありませんでした。STARGAZERはピケットをもっていたし、10月のアイドルラジオは席が遠かったからこちらが双眼鏡をのぞくのに必死でした。4月のアイドルラジオでは運良くかなり前の座席だったので、初めてボードを作りました。まさか最後になるなんて思ってもいなかったから、拙いボードで満足した私は表に名前、裏にユンサナペンの友達と繋げて貴方に溺れるとMadnessの歌詞をもじった言葉を並べ、意気揚々とボードを胸の前に掲げていました。残念ながら反応はありませんでしたが、きっと見てくれたと信じています。信じる、思い込むのはオタクの専門分野ですから。
 いつか、例の「脇の下」の方のように、反応をもらえるボードをつくろうと友達と意気込んでいました。貴方が見てくれなくても、絶対に綺麗で愛がこもったボードを今後作ろうと思うので期待していてください。

ASTROの応援法を叫ぶ
 アイドルラジオで最初で最後の応援法でした。ASTROの四男とマンネに、応援が届いていたらいいな。初日は申し訳ありませんでした。まさかBad Ideaが来るとは思わなくて。練習不足でした。ファンコンだったら貴方にやわらかく怒られていたでしょうね…。Your dayのハモりもガチすぎてビビっていたところでしたから。必死で練習したのに、次の日はWHOに変わっていてロボンを握りしめたのは別の話です。
 ただ、私はいつか、6人がそろった舞台で6人を呼ぶことが夢でした。すごくすごく、望んでいました。私に生きる意味をくれた人達の名前を全力で叫びたかった。どうして、もう叶わないのですか。会いたい。苦しい。誰も悪くないのに、ただ悔しいです。貴方に届くように、叫んでも良いでしょうか。これからもASTROの四男は貴方ですから、私は何があっても4番目に貴方を呼ぼうと思います。

ダンス
 正直これはアイドルラジオでちょっと叶いました。すごく嬉しかった。全身を大きく使って長い手足をしなやかに扱う貴方のダンスは、ダンスを知らない私でも本当に惚れ惚れしますね。貴方のダンスが本当に大好きです。もっと近くで、もっと長い時間、瞬きもしないで見続けたいと思っていました。ちなみに中国のティンティンダンスは何度見たか分かりません。あれを生で見たら私は卒倒すると思います。もっともっと見たかった。ホランイも、万全の体調で元気よく、楽しく踊っているところが見たかった。これから新しいダンスが見れないのですね。チッケムを回しまくります。貴方に会いに行ったとき、チッケム再生回数の半分は私だと自慢します。多分同じ考えをしている方はたくさんいらっしゃると思うので、負けませんよ。

みょんさん
 私は貴方とみょんさんの関係性が本当に涙が出るほど好きです。「お前の一番になりたかった」と電話をかけてくるみょんさん、嬉しそうに私の大好きな笑顔で笑う貴方。ずっとくっついていて、幸せそうな2人をみると、こちらまで幸せになります。
 あれから、私は貴方の動画をひたすら見続けています。珍しい方かな。見れないという人が多くて、共感もするのですが、貴方を見続けていないといない事実だけが迫ってくるような気がして怖いのです。ある意味、一番受け入れようとしていないのかも知れません。だから、文章を書くときも過去形にしたくありません。どうにかつなぎ止めようとしている自分が滑稽で、哀れで、泣き叫びたくなりますね。
 たくさんの動画の中で、貴方は本当にメンバー想いの優しい人なのだろうと勝手に思っていますが、みょんさんといるところを見るとこちらまで嬉しくなるのです。お互い信頼し合っているんだろうなと思ってしまう笑顔が本当に美しいと思います。今は、月の国で家を設計しているか分かりませんが、幸せに暮らせるような準備をしてくださいね。困ったら従兄弟に一級建築士がいるので夢にでも聞きに来てくれたら幸いです。

500円貯金
 絶対にしようと思っていたことの一つです。私はみょんさんが軍に行ってから、貴方の来たるべき日をずっと考えていました。カムバがないだけで寂しいのに、どうやって乗り越えるか考えていたのです。みょんさんのようにたくさんの動画を残して行ってくれるだろうか、そのとき貴方の動画のタイトルは何になるのだろう、そもそもどこに行くのかな、軍楽隊だったらな、坊主は似合いそうだな、だっていつも前髪ちぎれてるから見慣れてるし、運動伝道師だから訓練が苦じゃないと良いな、たくさん友達作りそう、どこに行っても愛される人だから、自分も大変なのに他の人の面倒見すぎないでよ、色白なムンビンは焼けて帰ってくるかな、さらにムキムキになって帰ってきたらどうしよう、いや、好きすぎて倒れるかも知れない
 こんなことをずっとずっと考えていたのです。その結果行き着いたのが500円貯金でした。貴方が帰ってくるまでしっかり貯めて、待ってたよって本人に伝えられるように会いに行けるお金を作ろうと思ったのです。親に「ムンビンが軍に行ったら貯金するんだ」と話すたびに、勝手にしな~とあしらわれながら、軍に行っている間も貴方を思って楽しもうとワクワクしていたのです。
 貴方が軍に行く年齢頃、貯金をしようと思います。そのお金は、ASTRO、そしてスアちゃんに使います。

幸せになってもらう、私の全て
 私は貴方に出会って、数年しか経っていません。それでも、貴方は私の全てになってくれました。私が感じる幸せには、いつも貴方がいました。本当に、心から貴方が大好きで、ここまで好きになれた人は貴方しかいないし、これから先も表れないと思います。幸せをもらい続けて、感謝しかありません。この幸せをどこかで返したかった。貴方は幸せでしたか?私には分かるわけないし、この先誰も分からないでしょう。でも、私の大好きな笑顔だけは、本物だと思うのです。私のカメラロールは貴方の笑顔で一杯です。花が咲いているかのような笑顔は、見る人全てを幸せにします。
 今はまだ、笑顔になれることが少ないし、ふとした瞬間に会いに行きたくなってしまうことがあります。でもいつか、貴方がくれた笑顔で、恩返しがしたい。私も笑顔で生きて、貴方に会いに行ったときに、「間違いなく、貴方は私の全てでした」と胸を張って言いたいと思うのです。どうか、待っていてください。

 これからもほとんど叶うことのないバケットリストは、ここに記録しておきます。貴方のことを本当に愛している記録だと思うから。
 歌手になってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。幸せをくれてありがとう。感謝の言葉は言い尽くせませんし、毎日貴方に向けて書いている日記はもう20ページを超えました。本当に重いなと自分でも思いますが、それだけ大好きなので許してください。
 これまでもこれからも大好きだし、私の最推しは何があってもムンビン、貴方です。私は私の人生を全うしてから貴方に会いに行きます。長い長いトンネルを抜けられる日が来ることを見守っていてください。


私の宇宙、美しい夢の中で待っていて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?