見出し画像

水瓶座満月 8/20 3:26 ♒🌝‐スタージェンムーン

8月20日(火) 3時26分頃 水瓶座で満月を迎えます。

8月の満月「スタージェンムーン(Sturgeon Moon/チョウザメ月)」

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を様々につけていて農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは8月の満月を「スタージェンムーン(Sturgeon Moon/チョウザメ月)」と呼ぶようです。
8月はこの季節に五大湖などで豊富に取れるチョウザメの豊漁を願い、この名前がつけられたと言われているそうです。
また他にもコーンムーン(トウモロコシ月)、ウッドカッタームーン(きこり月)、レッドムーン(紅月)という呼び名もあるようです。


水瓶座満月のホロスコープ

♒満月

月☽は水瓶座♒1ハウス 太陽☉は獅子座♌7ハウス 満月ですので180度で向かい合っています。
月は本質、内側の自分、感情、潜在意識など、水瓶座は変化 刷新、自由 平等、集団の中での個の確立、共栄、太陽は外側の自分、社会的な面、人生の目標、魂の望む方向性などで獅子座は情熱、個性、自己表現などを表しています。

今回月と太陽には、牡牛座♉️10ハウスの天王星♅が90度の葛藤の角度を取っており、Tスクエアという三角形の配置になっています。また太陽には同じ獅子座の1ハウスで思考 情報 言語の水星☿が重なってます。

牡牛座は豊かさ、生まれ持った才能資質、五感など、天王星は変革、刷新、突然の出来事などを表し、水瓶座の支配星でもあります。
なのでこの満月では、変化のエネルギーが強く流れていると感じます。

満月はいつもそうですが、感謝と手放しの時でもあるので、これまでやってきたこと、持ち続けたことなどでもう必要ないかなと突然感じて手放すということもあるかもしれません。
手放すことで、軽くなり上昇してステージを変えていける機会となりそうです。

意識の変化というものもかなり起こってくるタイミングとなりそうですから
今までの価値観をガラリと変えていくとか、これまで絶対出来ない、無理と思っていたことも、急に、"あれ?出来るかも?"とか、突然、"こうやったらいいのかも"という全く新しいやり方を思いついてしまうといったこともあるのではと思います。

豊かさについての思い込みも外れていき、魂の望む心の豊かさというものに気づいていける時です。
あなた自身が生まれ持っている資質や持ち味といったものが本当の豊かさを生む才能であるということ、そのことをしっかりと認識して最大限に活かすことが大切になります。

他の星の配置からも葛藤はあってもかなり大きな応援のエネルギーが流れていて現実を動かす力も大きいと思います。
あなたのこの人生での目的、魂の望みは何なのかをしっかりと具体化(細かく具体的に書き出してみるといいと思います)して、小さな一歩でいいので実際に行動してみてください。

あなたが普通にできることは他の人にとっては簡単にはできないすばらしい才能であり、喜んでいただけることであったりすることです。
それを最大限活かすように行動していくことで、自身のアイデンティティも確立していき、必要な出会いが起こり、人脈が広がって、さらに広く社会に求められて貢献出来ていく未来を創造していけるように思います。

繰り返しになりますが、満月は一旦の物事が満ち切るタイミングなので、これまでの成果を受け取りもう不要になったもの(物、人間関係、情報等)は感謝して手放しましょう。
成果とは、これもいつものことですが、これまで自分が普通にやってきたことすべてが成果ですからそれをそのまま一度受け取ってまずは自分を労ってくださいね。
これまでのことも、起きることはすべて最高最善の未来につながっています。

暑さもまだまだ厳しいですし、地象気象も不安定ではありますが、自身の心と精神の安定と平安が外の世界にも必ず影響していくものですから、まずはご自愛されて、自分の内側を整えて自分で自分をハッピーにして参りましょう🤗
良い満月をお過ごしください🌕✨✨

長くなりましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?