見出し画像

2「過去」も「未来」も無く「今」だけがある「真の私達の住む世界」

さてそれでは本来の私達の住む世界の特長をお伝えしよう。

先ず、本当の私達の世界には「未来」と「過去」は無いんだ。

そう、「今」しかないんだ。

「思考」が必ず「一瞬」で「実現」する世界だって前も伝えたよね。

だから、明日の事も昨日の事も想った瞬間に「今」となって目の前に現れるからね。

だから「未来」も「過去」も無く「今」しかないって事。

この感覚、人生ゲームにも影響しているから覚えておいてね。

「今、既にある」って「引き寄せ」でも良く言われるでしょう。

それはね、「今」しかない真の世界の特徴を受け継いでいるからなんだよ。

「お金が欲しいなぁ」とか「お金持ちに成りますよーに」とかって願望ってさ、ダメだよって言われるよね。

欲しいって思う事=無い事を意識しているからだって。

それもそうなんだけど、実はもっと根本的な理由があるんだよ。

「お金が欲しいなぁ」とか「お金持ちに成りますよーに」と言った願望って、実は未来の姿のお願いに成っているよね。

これね、そもそも「今」しかないルールに引っかかってるんだよ。

「未来」の事を願望してもダメなんだよ。

常に「今」既に成っている姿しかないんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?