見出し画像

場所を変えて集中して作業する…

私は基本的に集中力が足りない

いろんな仕事が重なりちょっと効率が低下中である。
ということで、本日木曜日は休業日であるが、宿題をやっつけることにする。

ただ、私以外は営業日であるので職場に行ってしまうと結局は通常業務となってしまうのは当然でありここ数ヶ月はそうなっている。
さすがに少し疲れてきているので、仕事はするけどofficeにはいかない。
今日のテーマはこれだ。

簡単に考えれば自宅で仕事をすればいいのだが、集中力のない私にとっては家は強敵だらけで、最近購入してしまったamazon Fire TV Stickにやっつけられるのは間違いないし積読中の書籍軍もにらみを利かせている。
そう考えると外でやるしかない。

そんな時はほぼ喫茶店やフリースペースで解決するのであるが今週はそこでの活動はいろんな人に会ってしまう可能性が高いので逆効果。(狭い田舎の超弱点)
と考えると極めてクローズドな場所に行きたい!
そんな都合のいい場所があるのか?????

ありました!見つけましたとも!!

ホテルに缶詰めです。

締め切りに追われた作家さんみたいです。

田舎なのにそんなことできるのか??
できるんです。
田舎ならではのテレワーク支援プランがありました。
街が半分以上補助してくれます。

街の温泉チケットもついています!
複数のホテルが参加している取り組みですが、温泉チケットに目がくらんでいるのは言うまでもありません!
9:00チェックイン
17:00チェックアウト

十分です!
かなり捗ります。
デスクの上を何もなしにして、テレビをつけず穏やかな音楽を小さめに流しながらコツコツと作業します。
今抱えている業務が一日ですべて片付くわけではありませんが、今日予定していた分より少し先に進んで終了します。
時間がもう少しあるので、ちょっと読書してチェックアウトします。~温泉へ行ってサウナで整えます。
これで明日からまた頑張れます!

ちなみにこのプランを使うには住民かこの町で勤務しているか?観光で来ているか?のどれかに当てはまっていたら良いということでした。
結局、全国民誰でも利用できるということです!

申込用紙に住所を記入し、アンケートに答えるだけでOK
簡単です。

このプランがいつまで行われるのかわかりませんが、また利用するのもありだと思いました。
時間を作るということでいえばかなり難しい業界ですが、色々と工夫をして【自分はたらき方改革】を楽しみます!

ここから先は

0字

¥ 100

あんな事やこんな事!色んな事を考えていますがなかなかまとめる場所がありません! そんな私の頭の中を記録できたらと思っています。 そうです。自己満足です…。