見出し画像

だんじり

今週末はだんじりやった様子!
行ってないけれど、Twitterで様子を見てる

事故った動画に中止しろとか、色々意見かかれてたけど
わたしは参加してる人たちの生きる楽しみになっているなら良いんじゃないかな、と思う
危険を知って参加してるし、危険を知って見学してるし、
正直その地域の人たちがどうなったところで文句言ってるみんなには全く関係ないし
他の人に危害を及ぼす可能性があるならまだしも、行かなければ安全は保たれるし、、、

そろそろSDGsを考慮して花火大会も中止!とか言い出しそうだな〜

組体操も大阪市では中止しましょう!という声があった時も、わたしは組体操めちゃくちゃ楽しかったからさみしいな〜って感情だったな
まあ全て希望制でやれば良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?