見出し画像

食べちゃった。

お腹がすいたよ。

お散歩してたら、お腹がすいちゃったよ。

僕は、頑張って、登ったよ。

そしたら、大きな葉っぱを見つけたよ。

僕は、その葉っぱを食べようと

あーん、とお口を開けようとしたよ。

そしたら、声が聞こえたよ。

「やめて、お願い!食べないで!」

声は、葉っぱからだったよ。

僕はどうして食べちゃダメか聞いたよ。

「なんで、ダメなの?僕、お腹がすいたんだ」

「私、食べられたらいなくなっちゃう。いやだ。まだ太陽さんの光あびたり、風さんとお話したいよ」

でも、僕、お腹すいちゃった。

僕は、おっきくなりたい。

...でも、葉っぱさん...かわいそう...

どうしよう...

僕は...

僕は...

むしゃり)食べちゃった。


おしまい


【コメント】この物語は、私が小学生のころに短い物語のような詩を書く授業で、書いた話を少し変えたものです。原作は、市のコンテストで入賞し、市のラジオで放送されました。元々、小さい頃から本が好きでたくさん読んでいました。そのおかげで、虫からの視点。”食べてしまった”という題の通り、食べなかったではなく、自分の欲求で「葉っぱさん」を食べたというストーリーを幼いながらに考えて書いていました。幼いながらに中々、残酷な結末のストーリを作ったなと、振り返りながら思いました(笑)

皆様の幼い頃はどのようなことを考えていましたか?

それでは、紡ぎ屋へのまたのご来店をお待ちしております...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?