Spring Paradise 「CRUSH THE FRONTLINE」宮城公演 4/23.24 ③

続きのつづき

・ジャニーズメドレー

*REAL DX:接待〜〜!とか思ってごめん。今のジャニーズで生きていくっていう覚悟が見える気がしますね。
*koi-wazurai:ゆとみず〜!!圧倒的ジャニーズソングを圧倒的ジャニーズ顔のおふたりで…ありがとうございます。
*Shake It Up:懐かし〜!キスマイの曲いっぱいカバーしてきてこの曲選ぶんだなぁって、どういう意図なんだろう。
*Vanilla:さくみずでしっとりダンスは最高ですね。というかジャニーズメドレーで着ているメンカラシャツめちゃくちゃマジシャンみたいですよね。
*Lady ダイアモンド:「前髪を 切りすぎちゃって こけしさん」の猪狩くん可愛すぎ、、、。(着替えてる瑞稀くんが口ずさんでて可愛かった…)
*チャンカパーナ:ちょっと、井上さん歌また上手くなりました??本家とはまた違った歌のストーリーが見えますね。瑞稀くん首こてんとか可愛い顔してて、どんな解釈をしたのか気になります。あとあんなに簡単な振り付けなのに踊らなかったりしてて笑っちゃいました。
*ズッコケ男道:うわ〜あんまり印象にない!ごめん!「這いつくばってこーぜ」の瑞稀くん、さっきまでチャンカパーナ歌ってた方と同じですか?
*我 I need you:これまた懐かしい!そしてあまり印象にない!ごめん!
*初心LOVE:なにわ男子の曲までするんだ!!「ハジメテは全部キミだけ」の井上さんの恥ずかしそうな顔、アイドルしすぎでは!?!?演技上手いですね(?)作間くんの「ねぇ、今もだよ」は脳が処理できなかったのでオタクの反応早すぎてビビりました。むしろ言う前に沸いてましたよね。
*君の彼氏になりたい:Snow Manからはその曲がくるのか!!!上手い!!これまたゆうぴの「大好き」は脳が処理できなかったので、オタクが沸いてからあ、今セリフ言ったんだ…となりました。セリフに弱い脳。本家の振り付け好きだからそのままなのめちゃくちゃ最高です。「12時帰るんでしょ?」の振り付けのゆとみずちゃんなんか可愛かった。
*フィギュア:曲のつなぎが上手すぎる!!!!!この歌詞をアイドルが歌うのやばい、、、歌唱メンバーが旅行部なのやばい、、、絶賛フィギュアにどハマり中なのに、スプパラで歌ったところはYouTubeにはない!!
*Keep the face:はしそやでKAT-TUNは大正解です。橋本涼さん「Sweety…」圧倒的感謝。今って平成ですよね?
*東京ドライブ:えええええ!?橋本涼さんのエ□曲もSweety…も聞いたのに、ギターまで聞いてもええんですか!?!?ギターめちゃくちゃ上手くなったよね…努力の鬼。横でノリノリなゆとみず可愛いね。
*ガラスの十代:10代の2人がこの曲を歌う重み…。はしみずが20歳になる時は「大人になんかなるな…」って思ってたけど、いがさく(カリサク)ちゃんはどんな大人になるんだろうってワクワクしちゃいます。
*Darling:ごめんなさい、次の曲に向けてこちらも準備してるのであまり覚えてないです…。次の曲があるので…。
*恋涙:きてしまいましたよ…はしみずが…。しかもKinKi Kids…。2人とも歌が本当に本当に上手で、、Darlingの時から喉の調子を合わせる瑞稀くんを見て、うわ本気だ…って思いました。はしみずが互いのパートを口ずさんでるのやばかったです。全てが強すぎました。そして、「なんか足すかぁ」で自分を足す猪狩くんすごすぎる…。最強のはしみずに最強の猪狩くんのローラースケート。本当に綺麗な世界だったなぁ…。フルではしみず2人の曲が聞きたい!!2人にピッタリの曲は多分2人のために作られた曲じゃないと存在しないよね。
*PARA!PARA!チャーハン:あの曲の後にこれをやる強さ!そして雰囲気をガラッと変えれる強さ!ゆとさくのイケメンの無駄使い感大好きです。この曲で作間くんの音域の広さを感じるなんて…なんか悔しいです…。
*仮面舞踏会:まってまってまって!!!!!ここ3曲情緒難しいわ…。とかいいながら完璧に雰囲気変わっちゃうからついていけるんですよね。初期 Jetsの3人本当に大好きです。3人が並んだ時の圧というか、バランスというか、ジャニーさんがこの3人をHiHi Jetとして選んだ理由がなんとなくわかるというか、、、。そしてそんな3人が歴史あるジャニーズの曲をHiHi Jetsの3人として披露することが、もう、、。
*Dear WOMEN:最近かなり聴き込んでいるであろうSMAPの曲の中で、この曲をジャニーズメドレーの中の1曲として選んだ理由すごく気になります。昔は歌詞をちゃんと意識したことがありませんでしたが、改めて今聞くとすごい歌詞ですよね…。この歌詞をアイドル側から歌われるなんて…。
*A・RA・SHI:国民的アイドルと言われた5人組グループ2組を連続させてジャニーズメドレーの締めに持ってくる意味。嵐のA・RA・SHIなんて日本国民のほとんどが知っているレベルの曲じゃないですか…。嵐のコンサートではなく、HiHi Jetsのコンサートなのに会場のペンライトめちゃくちゃ揃っていて、国民的ってこういうことかって実感しました。瑞稀くんって本当に大野くんパート似合いますよね。ダンスも綺麗だったなぁ…。

メドレー終わり猪狩くんの「We Johnny’s!」という言葉。ジャニーズとしての覚悟、そして何よりジャニーズを楽しんでいることが伝わってきました。

ジャニーズメドレーだけでこれだけ書いてしまいました…。まだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?