星野ブロードウェイ第149回公演「テーラの泉」(原案)

※全員ご本人役
※星野源ANN会議前の雑談、という体です

岩田 星野さん、ホラー好きじゃないですか
星野 うん
岩田 ちょっと私の怪奇現象聞いてくれますか
星野 えっ
落合 なんですか急に…耳塞いでようかな
岩田 大丈夫です、不思議ってだけの話なんで
星野 なになに
岩田 よく行くごはん屋さん、結構広くて4人掛けのテーブルが10席くらいある店なんですけど。ニーニーで座る4人掛け
星野 うんうん
岩田 だから1人で行くと、4人掛けのテーブルに1人で座るんです
寺坂 そうなりますよね
岩田 で、ナナメ前に知らない人が無言で座ってきて
落合 あーもう怖い
岩田 大丈夫です怖くないです
星野 なんで無言?「ここ大丈夫ですか?」の一言欲しいね
寺坂 相席?混んでたとか
岩田 わたしも混んでるのかなって、視界の端っこで店内見るんですけど、混んでないんですよ…空いてるテーブル、全然あるんです
星野 なにそれ普通にやだわー
落合 ストーカーとかじゃないんですか
岩田 特定の人じゃなくて。男性も女性も関係ないんですよね。そういうことが割とあるんです。なんなんだろうあれ
星野 みんな定位置なんじゃないの、その席が
岩田 席、毎回違うところに座ってて
寺坂 わかった、パワースポットなんですよ
岩田 だから席は毎回変えてるんですよ
寺坂 席じゃなくて、岩田さんが
岩田 わたし?
寺坂 歩くパワースポット
岩田 え…
寺坂 放ってるんですよ、なんらかのパワーを。それでみんな無意識に岩田さんのテーブルに吸い込まれちゃうんですよ
星野 急にスピリチュアル
落合 岩田さんの話聞いて、僕もプチ怪奇現象思い当たるのありました
岩田 なんですか
落合 トイレの洗面所、自動水栓のとこあるじゃないですか。センサーのやつ
星野 あるね、ていうか大体それじゃない?
落合 あれ、反応悪いんですよね僕。いつもどこでも
岩田 たまーに反応悪いのありますけど、いつもってことはないですね…
星野 手をかざす位置が悪いんじゃなくて?
落合 普通だと思いますけど
寺坂 落合くんは、きっと前世で水を使いすぎたんですよ
落合 前世?!
寺坂 だから、現世で水から復讐されてるんです
星野 どしたん寺ちゃん、さっきから
落合 ん?でも……お風呂ちゃんと沸かしたのに、お湯じゃなくて水だった、ってことも何度かあるんですよね
星野 給湯器の寿命でしょ
落合 あと、ちゃんと沸かせても湯船で寝ちゃって溺れそうになったり
星野 疲れてんだね…
寺坂 いえ、前世のせいですね。あらゆる場面で水から復讐されてるんですよ
星野 今日どしたん寺ちゃん!
落合 …じゃあ海とか川とか遊びにいかない方がいいですか
星野 落合くんまで
寺坂 その方が無難ですね
星野 え〜〜何これ
落合 もしかして、最近ドラマ版ウォーターボーイズ見始めたんですけど、それもやめた方が良いですか?
星野 それは見ようよ!?
寺坂 本当は見ないのが安全ですけど…名作ですからね、見たほうがいいです
星野 寺ちゃん!だよね
落合 良かった〜。市原隼人さんの一生懸命な感じが、グッとくるんですよね
星野 あっ俺が出てない方のドラマ版か
岩田 寺坂さん…
星野 岩田さんも、寺ちゃん今日なんか変って思うよね
岩田 寺坂さん、わたし、白T着てる時とか白いズボン履いてる時に限って、ミートソースのスパゲティー食べたくなっちゃって、細心の注意を払うんですけど服にソース飛ばしちゃうんです
星野 …岩田さん?
岩田 これもなにか意味があるんでしょうか
星野 え〜〜〜〜
寺坂 完全に天のお告げですね。金運が上がってる証拠
岩田 そうだったんですか?!
星野 そうだったんですか、って…
岩田 そんなこと言われたら、これからわたし、自ら白Tにミートソースつけに行きたくなっちゃう
星野 ちょっと待って…
寺坂 それはいけません。偶然であることに意味があるのです。そして、偶然には全て意味があるのです
星野 ちょっと待ってよ
岩田 はい、寺坂さん
星野 はい、寺坂さんって…「はい、吾郎さん」みたいだな
落合 寺坂さん、僕は白Tの時に限ってしょうゆ飛ばしちゃうんですけど
星野 大体一緒じゃん
寺坂 白Tにしょうゆは、健康運が下がってる暗示です
星野 いやいやいや
落合 そうだったんですね…気をつけます
星野 ちょ…
寺坂 偶然には全て意味があるのです
星野 みんな大丈夫?今日…熱中症?寺ちゃんめっちゃスピリチュアルだし………偶然に意味があるなら、俺が割り箸割ろうとすると、いっつも偏った割れ方しちゃうのも何か意味があるの?
寺坂 それは星野さんが下手なだけでしょ
星野 俺だけ雑じゃん
(ドアが開く音)
宮森 おはようございます
星野 助かった!
宮森 なんですか
星野 寺ちゃんが変なんだよ…
宮森 寺坂さんが変なのは今に始まったことじゃないですよ
星野 そうなんだけど、いつもと違うんだよ。スピリチュアルなんだよー。落合くんも岩田さんも洗脳?されてて
宮森 洗脳って(笑)寺坂さん、大丈夫ですか?
寺坂 宮森くんこそ大丈夫なの?
宮森 え
寺坂 右のスニーカー、靴ひもほどけてますよ
宮森 ほんとだ。これ最近買ったスニーカーなんですけど、靴ひもほどけやすくて
寺坂 靴ひもがほどけやすいスニーカーを買う時は、人間関係が解ける時とリンクしています。最近、辛い別れがあったんじゃないですか
星野 ね!寺ちゃん変でしょ……宮森?
宮森 ウッ…ウゥ……(嗚咽)
星野 嘘でしょ……
寺坂 大丈夫です。靴ひもを変えることで、気持ちも前向きになれますよ
星野 そりゃ靴ひもは変えたほうがいいと思うけど
宮森 はい、寺坂さん
星野 どうしようどうしよう怖い、なにこの空間
寺坂 星野さん……
星野 なに…?!
寺坂 せーの
寺坂・宮森・落合・岩田 ドッキリ大成功〜〜
星野 うわ……
岩田 ごめんなさい星野さん
落合 寺坂さんが、夏だし星野さんに涼んでもらいたいから、ちょっと怖がらせちゃおうって言うので断れなくて
寺坂 怖かったですか
星野 怖かった…疲れた…なんでラジオ本番前に、作家がパーソナリティー疲れさすの…
寺坂 すみません
星野 俺はもう、今日は喋らない
寺坂 えっ
星野 疲れたから。一言も喋らない。寺ちゃんやってね。寺ちゃんのせいだからね
寺坂 ごめんなさい……
星野 よろしく
宮森 これは…星野さん本気で言ってますね
岩田 どうしよう
落合 どうするんですか寺坂さん
寺坂 どうしよう、超怖い……

(完)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?