星野ブロードウェイ第○回公演「闇堕ち落合」

※全員ご本人役
※星野源ANN会議前の雑談、という体です

落合 おはようございます…
星野・寺坂・岩田 おはようございまーす
寺坂 落合くんは卵焼き、甘い派?しょっぱい派?
岩田 私はしょっぱい派、星野さんと寺坂さんは甘い派、っていう話を今してて
落合 そんなこと聞かないでくださいよ。どっちも美味しいじゃないですか…
寺坂 まあそうなんだけど
星野 元気ないね
落合 嫌な事あって、僕はもうダメです
星野 どしたん
落合 いま僕は、揚げたてから遠く離れた、しなしなのポテトです
寺坂 なにが落合くんをしなしなポテトに…僕でよかったら話聞きますよ?
落合 話は聞いてもらわなくて大丈夫です。辛さが増すので
寺坂 あっハイ
星野 声に出すとね、かえって心が波立つこともね
落合 家で、気を紛らわそうとテレビつけたんです。テレビの中の人が「大人の秘密基地ですねー」って言ってるんですけど、ケッてかんじ。何言ってんだ、バーカバーカって
星野 落合くんの精神が荒ぶっている
岩田 大人の秘密基地なんてメンタル大丈夫な時しか直視できないですよね
落合 「昔っからクラシックが好きで」ってテレビが言うんですけど、ケッケッケって感じで
寺坂 ケッケッケって(笑)
岩田 寺坂さん!シー!
落合 テレビが「祖父は関取で」とか言ってて、どうせ僕のおじいちゃんは関取じゃないですよって思ったり
寺坂 大丈夫!僕のじいちゃんも関取じゃないから
星野 それ全然大丈夫になってない
落合 テレビが「魚おろしたり、鳥さばいたり」って言うんです。なんで魚はおろすで、鳥はさばくんだろうって思って
星野 言われてみれば
岩田 魚をさばく、鳥をおろすじゃダメなんですかね
落合 魚をさばく、鳥をおろすじゃダメなのかなって考えてたら、「あ、嫌な事忘れてた」って思い出して、また落ち込むんです
寺坂 忙しいね
落合 でもなんとか立て直そうと思って、これはハッピーが起きる前の前哨戦で前夜祭なんだって言い聞かせて
星野 いいぞその調子
寺坂 後で待ってるハッピーのスパイスね
落合 そんで気を取り直して心身の回復のためにお風呂沸かして
岩田 めっちゃ頑張ってる…あっ敬語忘れたスミマセン
星野 風呂までメンタル持ってくのが一苦労よね
落合 お風呂入って、あ〜〜ちょっと回復したかも??って光が見えたんです。で、お風呂上がろうとしたら……………
星野 なんだこのタメは
寺坂 宅配便きちゃったとか?
落合 バ……
星野 タメるなあ
岩田 突然の落合クイズ
寺坂 えっコレ落合クイズなの?バ………バラエティ見逃した!見ようと思ってたやつ!
星野 おっいい線いってんじゃないの
落合 正解は…(ドラムロール……ジャン!)バスタオル用意するの忘れた!です!
寺坂 そっちか〜〜〜〜
星野 「そっち」ってなに
岩田 絶望ですね
落合 人生詰んだと思いました
星野 そのあとどうしたの…
落合 ビチョビチョ・イン・マイルームです
寺坂 最アンド悪
落合 ハッピーが来ると思ってたのに、結局アンハッピーセットでした。僕の充電は5パー。いま落合クイズで体力使ったんで3パーです
寺坂 落合クイズやらなきゃよかったじゃん
岩田 シーッ!落合さん、チョコパイ!どうぞ!
落合 チョコパイありがとう…4パーになりました
星野 チョコパイいくつあっても足りない
寺坂 血糖値も心配
落合 ミュージック・スタート!
星野 えっなに急に
岩田 もしかしてこの音楽は…
落合 チョコパイと心配、ありがとうでいっぱい、ヒサブリのデート、僕はいっぱいいっぱい、待ち合わせ30分前にスタンバイ、なかなか来ない心配、事故でもあったんじゃないかい、君からのメッセージピロリン、「行けなくなった」意味わかんない、そっから連絡つかない、落ち合う前に解散、僕のココロは閑散、僕の時間奪い楽しいかい、そのまま厄除けに参拝、そんで角ハイ3杯…
寺坂 突然の落ラップ
岩田 なにがあったのか大体わかりましたね
星野 どっかで聞いた話だな
落合 ラップ疲れた…充電2パーになりました
寺坂 なんなんもう…
落合 は〜〜全部が無理。ここに存在してることが無理
星野 闇堕ち…闇堕ち落合
岩田 降臨してますね
寺坂 こういう人が転生モノ読むんだろうなあ
岩田 シーッ!
落合 わかってるんです、こんな風に聞いてもらって、ちょっと気持ち発散できてるんですけど、みんな聞いてて疲れてるだろうな、戸惑わせてるなっていう申し訳ない気持ちが湧いてきて、結局僕のメンタルはプラマイややマイナスなんです
星野 そっか…
寺坂 正直かける言葉もないし、ちょっとめんどくさいけど、何もしないよりもこうやって発散した方がいいよ。僕ができることはするから
岩田 じゃあ、今から寺坂さんが面白いこと言います!
寺坂 え?!えーと…お…お…落合くんが満員電車に乗りました。星野さん、「その心は?」って言って
星野 その心は
寺坂 押し合いへし合い、てんてこまい!でした!

(全員無言)

落合 どうしようぜんぜん元気が出ない
岩田 あらま…
寺坂 どうしよう僕も元気無くなってきた…ひどいよ岩田さん、「これから面白いこと言います」のフリはひどいよ
岩田 ゴ、ゴメンなさい…
星野 ヤバイぞこのどんよりした空気、これから仕事なのに…こうなったら……みんな、土井さんのスタンドを発動だ!
落合 土井さん…土井善晴さんのスタンド…
寺坂 どうすればいいんですか
星野 頭の中に土井さんをイメージして。土井さん、なんて言ってる?
岩田 えっと……わたしの土井さん、「気に病むことないで、失敗は次に生かせば大丈夫やで」って、言ってるかもしれません
星野 うんうん
寺坂 僕の土井さんは、「ええんやで、面白くなくても。ナイス瞬発力やったで」って言ってます
星野 うんうん
落合 僕の土井さんは…「君はなんも悪いことしてへんのやから、堂々としはったらええんや」って…言ってます
星野 そうだよ落合くん。君はなんも悪いことしてへんのやから、堂々としはったらええんよ
寺坂 ほんまや。堂々としはったらええんよ
岩田 なんも悪いことしてへんのやから
落合 そっか、僕はなんも悪いことしてへんのやから…堂々としはったらええんですね…
寺坂 落合くんの闇が溶けていく
星野 土井さん、ほんまありがとう
岩田 星野さん、そこは「おおきに」ですね
星野 土井さん!ほんまおおきに!
寺坂 ほんとに良かった…ほな、仕事しましょか〜
星野・落合・岩田 は〜い

(完)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?