見出し画像

受験とビジネスと言霊と

Twitterで、すてきな言葉と出会った。

ビジネスでは、よく知られている考え方なんだよね。
自分の目標を達成した姿をイメージして

そのときの自分なら
どう行動するか?
どう考えるか?
を考えていくこと。

これが目標達成までの時間や、成功確率を上げる考え方なんだよね。

うん
受験も、そこんところは同じだよね

もちろん
どうやって、合格するのか?
分析したり
実行したり
改善したりと

PDCAサイクルを回すことは大事なことなんだけど

合格したい
ではなくて
すでに合格している自分をイメージできること
合格したあとの生活をイメージできていること

これって、でてくる出力が違ってくるので
いまから直ぐに実行してほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?