見出し画像

イーゲートの土地付き分譲太陽光発電の評判とは?知識がなくてもトータルサポートしてくれる会社をご紹介

すっかり春になってファッションが楽しい季節になりましたね。
どうも!きょん助です。

突然ですがきょん助、最近投資に興味を持ち始めました。
というのも最近親が太陽光を使った太陽光発電投資を初めたという話を聞き、
その真剣に話す親の話を聞いているうちに「実はこれ、めっちゃ良い投資なのでは?」と興味が出てきた次第です。

ですが今自分は賃貸住まい、正直今すぐ太陽光発電投資を始めるのは難しい。
けれど知識として持っておけばいずれ始めようと思ったときに役に立つのではないか?と思いパソコンをカタカタ。
そこで評判の良さそうな会社を発見したのです。

それが産業用の太陽光発電において高い評判を誇る「イーゲート」。
2014年の創業から多くの実績を重ねて今や設備認定数は国内トップクラス!
プロの充実したサポートがあることが特徴で、初めてで太陽光発電投資の勝手が分からない人でも高い投資効果を得ることができるらしいのです。
この会社は今のうちに知っておきたい!!

そこで今回は土地付き分譲太陽光発電を手がけるイーゲートとはどのような会社なのか、そしてこのイーゲートの評判はどうなのか紹介していきます。


日本で太陽光発電はどのくらい普及している?

皆さんの周りで太陽光発電を初めている人はどれくらいいますか?
平成30年に政府が実施した住宅・土地統計調査によると
2018年集計時の日本国内で太陽光を利用した発電機器を設置している住宅はなんと 2,189,600件
2013年に行った調査結果と比べて約60万件も増えているらしいのです。
割と最先端の知識を得たと思っていた自分が恥ずかしい…。
自分が知らなかっただけで皆どんどん始めているんだなぁ、と驚きました。

ですがこれは決して多い数字ではないそう。
海外ではもっと太陽光発電が世間に普及しており、日本はまだまだ普及が進んでいないらしいのです。
はて?海外ではそんなにみんな始めているの?とびっくりしました。

そこで浮上するのが「なぜ日本では太陽光発電が普及していないのか」という疑問。
さまざまな理由が存在する中で、日本国内において導入を見送る理由の一番が「機器の価格」。
導入する際にかかる費用を理由に太陽光発電の導入を見送っているケースが全体の5割にも上り、一番のハードルになっているというのです。
(たしかに初期投資と言えども高額な出費は正直気が引ける…。)
また、導入後のアフターメンテナンスを懸念して導入を取りやめているケースも多いようで
これらが太陽光発電を始めたいと思っている人の足かせになっているらしいのです。

ただ、その足かせを解消してくれるのがイーゲート。
土地付き分譲太陽光発電を手がけるイーゲートでは用地の選定から工事、売電開始、売電開始後のメンテナンスや保証も充実しており
初めての人でも安心して任せられるサービスを提供しているのです。

評判の高いイーゲートはどんな会社?

画像・引用元:イーゲート株式会社

2014年の創業以来、イーゲートでは産業用太陽光発電の事業を手がけており
用地選定のからアフターケアまでを仲介業者を入れることなくワンストップで行ってくれる会社です。

自分のような太陽光発電の初心者はまず「始めるためにはまず何をすればよいの?」というところからスタートですよね。
カタカタ調べてみたところ、太陽光発電を行うためには基本的に以下の工程が必要ということが分かりました。

  • 土地選定・現地調査

  • 基本設計

  • 土地購入

  • 着工・基礎工事

  • 杭・架台設置・太陽光パネル取付け

  • 電機工事

  • 検査測定・集電

  • 系統連系・売電開始

結構やることが多いんだなとビックリ。
どれだけの人が関わって作っているのだろうと思わず遠い目になりました(笑)
普通であればいくつかの業者が連携して太陽光発電をスタートさせるらしいのですが、イーゲートではこれらの工程を一括して行ってくれるというのです。
色々な場所の人が関わるとトラブルも起こりやすいという懸念もあるので、すべての工程をまるっとひとつの会社にお願いできるのは嬉しいです。

その道のプロフェッショナルが徹底してサポートしてくれるようなので、
初めて太陽光発電を始める自分のような人は歓喜です。

年額150,000円で太陽光発電の現場を徹底サポート

何事も初めてトライしたものにはトラブルや問題がつきもの。
せっかく「太陽光発電を始めよう!」と思い立って準備を整えたとしても、スタートした後に問題が多発して
始めたはいいけどトラブル続き!自分じゃどうにもできないし、こんなはずじゃなかった!」と後悔したくないですよね。

ですがイーゲートは売電開始後のアフターメンテナンスも充実しています。
手厚いサポートを行ってくれるので始めた後もとっても安心。

-------------------------------------------------
太陽光の現場をしっかりメンテナンス 「E-メンテ」 | 年額 150,000円(税抜)

<メンテナンス内容>
雑草対策(年2回)/ 緊急駆け付け(年1回まで) / サーモ測定・ホットスポット対策※パネル清掃・外観、設備チェック・定期報告書(年1回)
-------------------------------------------------

-------------------------------------------------
まさかに備える安心管理システム 「SmartPV」 | 300,000円(税抜)※10円間の通信費込

<システム内容>
パソコンやタブレット、スマートフォンのブラウザを使って太陽光発電の全体量や詳細を確認することができます。

また、追加の除草(50円/㎡~)や緊急駆け付け(20,000円~/回)、精密点検(100,000円~/回、IR測定・IVカーブ特性測定・インピーダンス測定)なども別途料金を支払うことで対応してもらうことができるので
突然プラン外のメンテナンスが必要になった際も安心して任せることができます。(各税抜価格)
-------------------------------------------------

実際にイーゲートを利用した人の評判はどう | ネットに掲載されている評判を紹介

ここまでで事業内容やサービスの内容はある程度理解していただけたかなと思いますが、気になるのが実際にイーゲートを利用した人の評判ですよね。
自分もサービスや商品を購入する際の評判チェックはマストです。
ネットに掲載されている評判をまとめてみました。

ずっと気になっていた太陽光を設置していただきました。
これで停電時にも安心できます!
アフターフォローも良いと評判をみましたので緊急時には頼りたいと思います

引用元:評判DB

動きが早くて気持ちがいいです。

引用元:評判DB

サービスを利用する際、そのサービスの質はもちろんですが
自分と関わる人の印象もとても大事ですよね。
ものがよかったとしても対応してくれる人の印象が悪いと利用を見送ってしまうこともあると思います。
自分自身、洋服などを買う時もアイテムの良し悪しはもちろんですが
店員さんの印象も重視するポイントのひとつです。

口コミを見ていてイーゲートは働く人の評判もよく、安心して任せることができる会社なのではないかなと思いました。
これらを見て自分のように
「イーゲートで太陽光発電を始めるのも良いかも」と思った人は
まず問い合わせから始めてサービスの内容などを確認してみるのが良いかと思います!

太陽光発電は評判の良いイーゲートにおまかせ | これから太陽光発電を始める人はこの会社を必ずチェックして


調べている中で太陽光発電を手がける会社がたくさんあることは分かりましたが
その中でもイーゲートは評判も良く、一貫して太陽光発電のスタートをサポートしてくれるので初心者にもやさしい会社だなと感じました。
これから太陽光発電を始めたい、というまさに自分のような人に最適な会社なのかもしれません。

太陽光という自然の力をエネルギーとして投資することができる太陽光発電は今後もっと伸びていくと思うので
イーゲートの成長からも目が離せません!

不定期ではありますが、また次回のブログでお会いしましょう!
今回もありがとうございました~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?